GODACうみの工作教室(名護市)

2016年8月27日 in イベント・プレイスポット

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、子どもたちと一緒に、名護市豊原にある「GODAC(国際海洋環境情報センター)」に行ってきました

宇宙の事や、地球の中がどうなっているのか、などが最近興味津々のにぃにぃとっては、展示内容もとっても気になるところでしたが、ちょっと内容が難しくて、解説する私もちょっとタジタジでした

そしてもう一つのお楽しみが、夏休み中に開催されている「うみの工作教室」
にぃにぃは「浮沈子」作りに没頭中

完成して、ペットボトルを押すと、浮沈子が浮いたり沈んだりするのに、すっごく感動していました

20160814sk4k

若様は、プラ板キーホルダーを作りましたよ~

20160814sk2k

姫様は、手作り工作はちょっと早くて、パソコンでOL気分♪

20160814sk5k

って、電源入ってないんですけどね…

でも、3人が一番ハマっていたのは、不思議な砂を触って学べるブース

20160814sk1k

本来の趣旨とは違う使い方ですが、「この砂、どこで売っているの?」ていうくらい気に入ったみたいでした

「うみの工作教室」は8月31日まで開催しているみたいなので、夏休みの自由工作がまだのお子さんにもおすすめですよ~

GODAC(国際海洋環境情報センター)
住所 : 沖縄県名護市字豊原224-3
電話 : 0980-50-0111
開館時間 : 10:00~17:00(月曜・祝日休館)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
GODACうみの工作教室(名護市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(329)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ