宮里豆腐ドーナツ店(沖縄市)

2016年9月30日 in グルメ, パン・スイーツ

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのたまごです!
今日は沖縄市にある豆腐ドーナツのお店の口コミです。

焼きドーナツ&豆腐のテイクアウト専門店ということで、フリーペーパーや雑誌でも良く見るので知っている方も多いのではないかな~と思います。焼きドーナツは最近増えましたけど豆腐ドーナツは珍しいですよね!

場所は沖縄市高原の住宅街にあり、お店の前では鉄人28号がお出迎えをしてくれます(笑)

20160901_160753

こちらのお店は「体に優しいおやつ」をテーマに、素材にこだわったドーナツを作っているそうです。
佐賀産大豆を使用した自家製のおからと豆乳、小麦の殻ごと石臼で挽いた全粒粉、 こだわりの卵など、可能な限り添加物を含まない素材で作っているドーナツなので子供も大人も安心して食べることが出来ます♪

テイクアウト専門店なので店内は狭めです。
メニューはレギュラーメニューのプレーン・チョコチップ・レーズン・ココナッツ・黒ゴマ・くるみ黒糖をメインにバナナや抹茶など様々です。どれも130円~180円ほどで購入できます。

20160901_160615
20160901_160636
20160901_160624
20160901_160630

私が行った時にはありませんでしたが、豆腐も扱っているようです。

20160901_160700
20160901_160649

この日はスタンダードなプレーンに黒ゴマ味を購入!

20160901_160929
20160901_160951

■プレーン 130円
■黒ごま 160円

プレーンはふんわりやわらかで後味がほんのり豆腐です!
でも豆腐感は強めではないので気にならない程度で良い♪
甘さ控えめで優しい味で美味しいです(*´∀`*)焼きドーナツって油っこくないのが良いですよね~!

黒ゴマは想像以上にうまい!
黒ゴマペーストがたっぷり上に乗っているので黒ゴマを堪能できます♪
シンプルなドーナツにゴマの風味と甘さがピッタリです!

どちらも美味しくてあっという間に食べちゃいました(*^ω^*)
この感じだと他の商品も美味しいんだろうな~と思うのでまた行って全部制覇したいです(笑)

ドーナツ好きは行って損は無いお店なのでぜひどうぞ!

[店名]
宮里豆腐ドーナツ店
[住所]
沖縄県沖縄市高原4-11-3
[営業時間]
10:00~18:30(売り切れ次第終了)
[定休日]
日曜日

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
宮里豆腐ドーナツ店(沖縄市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(2,841)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ