Timeless Chocolate(北谷町)

2016年10月13日 in グルメ, パン・スイーツ

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのたまごです!
今日は北谷町美浜にあるチョコレート専門店Timeless Chocolateの口コミです。

美浜のディストーションシーサイドビルの2階にあるお店で、中の方にあるので多分外からじゃ分かりにくいです。
私は場所が分からなくてナビを使用してたどり着きました(笑)
オークファッションビルの隣といった方が分かりやすいかな?詳しくはやっぱりナビなどで検索お願いします(笑)

外にはチョコレートの文字が大きく出ています。

20160822_161427

店内はチョコレートの良い香りとオシャレな雰囲気でとっても素敵です!

20160822_160558
20160822_155331
20160822_160554

こちらはとっても本格的なチョコレートのお店で、しっかりとカカオから作っているそうです。
原料となるカカオ豆の仕入れに、カカオの自家焙煎。
焼き上がったカカオを一粒一粒丁寧に皮剝きして、練り上げ、沖縄県産の砂糖を使用する事によりこちらのお店でしか味わえない本物のチョコレートを食べることが出来ます。

入ってメニューなどを見ていると、店主さんが色々と説明してくださいました!
本当のカカオは苦くないとのことで、試食コーナーでカカオ豆の試食をしたところ…本当に苦くなくてびっくりしました!
カカオ70%でもあっさりと甘く、カカオの種類によってはちょっと酸っぱかったり甘かったり…本当に様々です。

20160822_155809

今まで食べてた市販のチョコレートってかなり色々な添加物などが入っていたんだな~と分かります。
こちらは本物のカカオの味を大事にしているそうで、無駄なものは入っておりません。
砂糖も沖縄のさとうきびなので安心ですね♪

元々海外でコーヒー屋さんをやっていたそうなので、カカオの焙煎技術もしっかりしているんだろうな~と思います。
私は素人なので詳しくは分からないのですが(笑)味が抜群に良いことだけは分かります!

メニューはドリンク物からケーキやティラミス、プリンなど様々です。

20160822_155311
20160822_161349
20160822_161334
20160822_161340

本当にどれも美味しそうで悩んだのですが、オススメされたドリンキングチョコレートという飲み物と、ギルトフリーケーキというケーキに決めて店内で頂きました。

20160822_155848

■ドリンキングチョコレート 500円
入れ物までオシャレ!
チョコレートドリンクって甘ったるいので苦手だったのですが、こちらのは全然そんなことがありませんでした!
サラッとしていて、市販のチョコレートのようなねちっこさや胸やけ感が全くありません。
甘すぎず、でも苦味も感じることが無く…とても飲みやすくて美味しく頂きました♪

20160822_155914

■ギルトフリーケーキ 680円
こちらのケーキは小麦・バター不使用で、グルテンフリーのケーキなので食べることの罪悪感0となっています♪
一口頂くとちょっとした酸味を感じます。カカオの酸味かな?
ふわっとしているけどしっとりとした生地でさっぱり頂けます!
南城市のリコッタチーズも使われているそうで、チーズの風味も良い♪
甘すぎずさっぱり食べれるケーキです!(*^ω^*)

どれも素材の味がしっかり生かされていて美味しく満足します!
やはり本物のカカオなどを使用しているのでお値段は安くはありませんが、この味ならこの値段でも良いと思います。
ちょっとした自分へのご褒美にも良いですし、プレゼントとして持ち帰るのもおススメです!

本物のチョコレートを食べたことが無い方はぜひ!

[店名]
TIMELESS CHOCOLATE
[住所]
沖縄県中頭郡北谷町美浜9-46 Distortion Seaside Bldg 2F
[営業時間]
11:00~21:00
[定休日]
無休

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
Timeless Chocolate(北谷町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(5,235)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ