すべてが可愛らしいブルーシールアイスパーク(浦添市)

2017年3月9日 in イベント・プレイスポット

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
お友達家族と一緒に体験型ミュージアム ブルーシールアイスパークへ行って来ました!
子どもたちは「アイス!アイス!」と到着前からハイテンションです。

 

IMG_0571

パステルカラーで可愛らしい建物!中に入る前からテンション上がります。

 

IMG_0574

入口を入るとすぐに可愛らしいアイスがお出迎え。これめちゃめちゃテンション上がりますよ!!絶好の写真撮影スポットです。

 

IMG_0573

ガラス越しに体験ゾーンが見られます。こちらもメルヘンチックでホントにかわいい。
オリジナルアイスバー作り体験は事前予約制なので要注意です。1日5回開催で、所要時間は60分くらいです。料金は一人1000円となります。10歳以下は保護者同伴です。

 

 

アイスバー作りは3種類の中から自分の好きな形と味を選んで、好きなチョコでコーティングして、お絵かきペンで絵を描いたりトッピングしたりして自分だけのオリジナルアイスを作っていきます。
ただアイスが溶けてしまうので、結構手際の良さとスピードが大切です(笑)

 

 

作ったアイスバーはちょっと溶けているので、用意されている保冷バックにドライアイスと一緒に入れて1時間後に食べてOKです。
すぐに食べられないなんて悲し過ぎる!ということでちゃんとソフトクリームが用意されています。自分で巻き巻きして、残ったトッピングを振りかけてパクリ。美味しい~と大満足です。

 

IMG_0580

こちらがうちの娘っ子作のアイスバーです!
ねこちゃんのアイス型に目をイメージしたオレオと飛び出したチョコの眼球!!独創的でいい!!(笑)

 

 

子どもたちは相当楽しかったようで、また行きたがってました。
沖縄は雨の日に遊べるところが少ないのでおススメです。ただ事前予約制なのでそこだけは注意してくださいね。

 

 

☆ブルーシールアイスパーク
沖縄県浦添市牧港5-5-6
TEL:098-988-4535
営業時間:10:00~21:00

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
すべてが可愛らしいブルーシールアイスパーク(浦添市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(978)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ