【閉店】濃厚魚介系スープが旨い!「島そば 節まる」(宜野湾市)

2017年3月17日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

沖縄そば食べ歩き、今回は宜野湾市から~

先日、宜野湾市にある「島そば 節まる」に行ってきました
土地勘のない場所で、ここはカーナビがないとたどり着かなかったかも…

お店の入り口が、家の玄関のようになっており、戸を開けながら思わず「こんにちわ~」と言ってしまいました
店内もいかにも住居を改装された雰囲気で、なんだか落ち着きますね

メニューは「島そば」と「炙り島そば」の2種類、それぞれ「中」「大」「特」のサイズを選べます
私は「炙り島そば」の中を注文しました

出てきたそばは、お肉が別皿となっています

そして、運ばれてきた瞬間に漂ってきた魚介系の出汁の香りが食欲をガツーンと刺激します

スープを一口すすると、期待を裏切らない魚介系の濃厚な旨味
これは、石巻で食べてハマッた「サバだしラーメン」を思い起こさせる私好みのスープ

島そば節まる20161005sk8k

幅4mm程の麺が、たっぷりとスープを絡めて、その旨味を口に運んでくれます

お肉が別皿になっているおかげで、特徴的なスープを心置きなく満喫することができます

島そば節まる20161005sk6k

そして、甘めの味付けで柔らかく炊かれたお肉も旨い!
肉なしでも十分に満足できる一杯でしたが、このお肉を加えると、さらに満足度がアップしました

またこのスープを味わいに、訪れたいと思います

島そば節まる20161005sk9k

島そば ぶしまる
住所 : 沖縄県宜野湾市大謝名1-15-1
電話 : 090-6427-0824
営業時間 : 11:00~15:00(日曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (2 votes cast)
【閉店】濃厚魚介系スープが旨い!「島そば 節まる」(宜野湾市), 5.0 out of 5 based on 2 ratings
(639)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ