藍 のプロフィール写真

by

金城町石畳道を歩こう(那覇市首里)

2017年5月12日 in 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

こんにちは。レポーターの藍(あい)です。初レポート、よろしくお願いします~。

沖縄を旅行する人なら誰もが訪れるであろう「首里城」のすぐそばに歴史の道「金城町石畳道」があるのをご存知でしょうか?

金城町石畳道は琉球王朝時代に、守礼門の近くの石門から那覇港まで通じていた軍用道路の真珠道(まだまみち)の一部なんです。

首里城を見たあと、足を延ばすことをオススメします。

P_20170508_141031

駐車場の向かい側にある、この石碑を目印にしてくださいね。

坂道を少し下ると「石畳茶屋 真珠(まだま)」があります。

ここは是非立ち寄ってください。テラス席からは那覇の町並みが一望できます。

ここの「黒糖プリン」は絶品です! 今まで食べたプリンの中で一番おいしいと思います。

P_20170511_143149

黒糖シロップと濃厚なプリンのハーモニーが素晴らしいです。

ひと息ついたら、また坂道に戻りましょう。

坂道の途中に大きなアカギの木があったり、さまざまな植物も見ることができます。

どんどん坂道の勾配が急になってきますので、転がらないようご注意ください。

マジで膝ががくがくしそうな坂道ですから!

P_20170511_145007

雨の日は滑りますので、避けたほうが良いでしょう。

すごい勾配なので登るのは大変だと思います。首里城側から下ってください。

ヒールは厳禁です。子供はマジで転がる恐れがありますので、大人同士で行った方が良いかもしれません。

でもでも、情緒のある美しい道ですよ。是非お立ち寄りくださいね。

金城町石畳道
沖縄県那覇市首里金城町

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
金城町石畳道を歩こう(那覇市首里), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(66)

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

<< 画像(JPEG)の投稿が可能です。

ツールバーへスキップ