本場の台湾料理が味わえる台湾小吃「花蓮」(宜野湾市)

2017年5月15日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
春休みに行った台湾で食べた料理の味が忘れられず、どこか沖縄で美味しい台湾料理が食べられないか!!
と、探して行ってきたのは宜野湾にある【台湾小吃「花蓮」】です。

 

IMG_1080

人気店のため名前を書いて順番待ちです。
時間的にちょうど二順目くらいの感じだったので、あまり待たずに入店できました。

 

IMG_1081

店内のこういう置物いいですよね。

 

IMG_1082

ランチセットに付いてくる小皿料理です。セットを3つ注文したので小皿も3つです。
ピクルスもれんこんも枝豆も旨い!この日本的ではない香辛料の使い方いいです。好きです。ちなみに右奥の一回り小さい小皿は香菜です。香菜は希望の方のみ店員さんにお願いするともらえます。

 

IMG_1084

小籠包
アツアツの肉汁たっぷりでたまりません!!

 

IMG_1083

小籠包のセットに付いてきたスープ
ベースは酸辣湯だけど辛くないのでお子さまでも大丈夫。

 

IMG_1085

榨菜肉絲麺
こちらは台湾や中国でものすごく定番な麺です。なんだかすごく懐かしい味で美味しい。

 

IMG_1086

酸辣湯麺
久しぶりにこの味食べました!こちらもすごく懐かしい味で、酸味と辛味でドンドン食べれちゃいます。

 

IMG_1087

仙草ゼリー
コーヒーに入れるミルクも付いてきましたが、自分はこのままの苦みがある感じが好きです。

 

 

どれもこれも凄く台湾を感じる味で、美味しくてたまりません!!もっと他のもいろいろと食べてみたいです!!

 

☆台湾小吃「花蓮」
沖縄県宜野湾市普天間2‐6‐15
TEL:098-988-9982
営業時間:11:00~21:00(ランチ11:00~14:00)
定休日:日・月・火曜

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
本場の台湾料理が味わえる台湾小吃「花蓮」(宜野湾市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(848)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ