藍 のプロフィール写真

by

新食感のかき氷を食べよう 雪花の郷(那覇市)

2017年5月30日 in グルメ, パン・スイーツ

LINEで送る
Pocket

レポーターの藍です。今日は暑い!ので、かき氷を食べに行ってきました。

雪花の郷(しぇーほぁのさと)は、牧志駅から5分ほど。国際通りを牧志から県庁前方向に歩くと、左側に「てんぶす那覇」があります。その向かいの楽器屋さんの脇の道を右に曲がって、しばらく行くと

古民家のようなたたずまいの「雪花の郷」があります。

P_20170530_111450

ここでは、「雪花冰(しぇーほぁぴん)」を食べることが出来ます。

トッピングがたくさんあるので、悩みましたが、チョコレートとキャラメルとナッツのかかったものをオーダーしました。

P_20170530_113454

かき氷のようでもあるし、ちょっと違う。アイスクリームのようで、ちょっと違います。

ふわっふわの食感は、初めて食べる味でした。口に入れると、ミルクの味がしました。

冰にミルクが入っているんですね。なめらかで、すぐに口の中で溶けます。

P_20170530_112234

チョコレートもキャラメルも甘すぎません。ナッツが良いアクセントになっています。

ザクザクしていないし、冷たすぎないので、頭がキーンってなることもありませんでした。

メニューは、他にコーヒーやフラワーティ、中国のおかゆやごま団子もあります。

雪花冰は人気があって類似品もあるようですが、雪花の郷でしか食べられないので、ご注意くださいとのことです。

わざわざ足を運ぶ価値ありです! ぜひ行ってみてください。

 

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (3 votes cast)
新食感のかき氷を食べよう 雪花の郷(那覇市), 5.0 out of 5 based on 3 ratings
(839)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ