たまご好きにはたまらない☆鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店(宜野湾市)

2017年6月4日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
ずっと行ってみたいと思っていた【鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店】へ行って来ました!

 

IMG_1235

駐車場も広くていいです。

 

IMG_1231

二人席とカウンター席が多く、四人掛けは二席しかないので少し待つことに。待ってる間にメニューを見ながら何を食べようか思案中。

 

IMG_1233

鳥玉名物 塩水漬け鶏もも肉のチキン南蛮定食 880円
ご飯は白米と五穀米から選べます。スープも濃厚鶏だし白湯スープか赤だし味噌汁から選べます。たまご巻きもかつお出汁と日替わりから選べます。この日の日替わりはゆず塩出汁だったので、そちらにしてみました。

 

チキン南蛮はサクサクでうまうま!何と言ってもタルタルソースがすごい!!ゆで卵がゴロッと2個入っていて濃厚。ゆず塩出汁のたまご巻きもフワフワで美味しい!濃厚鶏だし白湯スープもこれまた濃厚!ボリュームも予想以上で食べても全然減らない感じ(笑)

 

IMG_1234

琉球卵の奇跡のたまご巻き定食 650円
こちらもたまご巻きの出汁が選べるので、かつお出汁にしました。かつお出汁も良いですね。こう王道の出汁巻きたまごという感じです。たまご巻きがホントに大きくてボリュームがありこちらも食べても全然減らない感じ(笑)

 

子供用の取り皿やお茶が置いてあるところに、お持ち帰り用のパックも置いてあったので食べきれない分はお持ち帰りしました。

 

IMG_1232

琉球卵の親子丼(ぼんじり) 単品740円
たまごの半熟具合と出汁の味がいいです。これはおススメ!

 

 

たまご好きの方には最高のお店ですね!

 

 

☆鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店
沖縄県宜野湾市大謝名5-16-8
TEL:098-943-4232
営業時間:11:00〜22:00

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (2 votes cast)
たまご好きにはたまらない☆鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店(宜野湾市), 5.0 out of 5 based on 2 ratings
(1,644)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ