藍 のプロフィール写真

by

沖縄てんぷらの有名店 呉屋てんぷら屋(那覇市)

2017年6月16日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

レポーターの藍です。

沖縄のてんぷらは本土のてんぷらと違います

「所変われば品変わる」とは、よく言ったもので、地域によって食べ物も違います。

本土のてんぷらは衣がうすくて、カラッとさっくりしていますが、

沖縄のてんぷらは衣が分厚くて、フカフカしています。

同じ名前だけど、別物って感じですが、どっちもおいしいです!

今日は沖縄てんぷらの有名店「呉屋てんぷら屋」をご紹介します。

牧志公設市場と浮島通りの間にあります。

迷います~。この道を曲がったところにあります。

P_20170613_120057

お店の前のホットケースにてんぷらがたくさん並んでいます。

魚、イカ、やさい、もずく、いも、とサーターアンダギーです。

1個 60円! 安っ! 1個から買えます。

P_20170613_120015

注文するとおばちゃんが袋に入れてくれました。持ち帰りのみなので、歩きながら食べてもいいですね。

衣に塩とだしで味がつけてあるので、そのまま食べておいしいです。

沖縄のてんぷらって、魚とイカの区別がつきにくいんです。

どっちになるか、食べてからのお楽しみなんです。面白いですね。

P_20170613_120315

魚もイカも味が濃くて、おいしかったです。

絶品なのが、ここのサーターアンダギー!

プレーンは、外はかりかり、中はふんわりしています。

黒糖味はさらにかりかりでした。

大人のグーぐらいの大きさがあるので、結構お腹いっぱいになります。

おやつにも朝ごはんにもいいし、沖縄県民への差し入れにも良さそうだし、県外へのお土産にも良いです。イチ押しです!

 

呉屋てんぷら屋

那覇市牧志2-11-1

TEL:098-868-8782

モノレール牧志駅から10分くらい

営業時間:8:00~18:00

 

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
沖縄てんぷらの有名店 呉屋てんぷら屋(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(308)

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

<< 画像(JPEG)の投稿が可能です。

ツールバーへスキップ