豆腐尽くしのランチが食べられるSOYSOY CAFE(本部町)

2017年6月15日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

お友達が営むスイーツショップが、ランチを始めたということで、さっそく職場のメンバーで行ってきました

お店の名前は「SOYSOY CAFE」
本部町で3代50年以上続く老舗「山城とうふ店」直営のお店です

以前から町営市場の中にも店舗がありましたが、こちらが2号店で本店ということだそうです

豆腐屋さんのランチということは…

やっぱり「ゆし豆腐」でしょ~♪

SOYSOY20170614sk8k

しかし、いわゆる食堂系のゆし豆腐と違うのは、見た目にも楽しめる品数の多さ

SOYSOY20170614sk6k

豆腐ハンバーグから、大豆のサラダ、ゴーヤーちゃんぷるーにおからのサラダまで豆腐尽くし

そして、デザートにも豆乳が使われているこだわり様

SOYSOY20170614sk7k

もちろん、工場直送のゆし豆腐は、抜群の美味しさ♪

SOYSOY20170614sk9k

カフェランチということで、ボリュームを心配していましたが、私でも腹八分目、女性なら満腹になる方も多いと思います

食後は、オリジナル焙煎のコーヒーを飲みながら、オシャレな店内でゆっくりとくつろぐ贅沢タイム…

SOYSOY20170131sk2k

この暖かみのある内装、家族やお友達の手作りというのにもビックリです

もちろん、お土産に豆乳マフィンやおからを使ったスイーツなど(お豆腐も)を購入することもできます

SOYSOY20170614sk11k

ここまで豆腐を味わい尽くして、価格が1,000円というのはコストパフォーマンス的にも大満足のランチタイム
また、ちょくちょく立ち寄りたいと思います

SOYSOY CAFE
住所 : 沖縄県国頭郡本部町谷茶10
電話 : 0980-43-6003
営業時間 : 11:30~17:30(日・月曜定休、ランチは~14:30)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
豆腐尽くしのランチが食べられるSOYSOY CAFE(本部町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,489)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ