藍 のプロフィール写真

by

熱中症対策に!南の雪氷でかき氷を食べよう

2017年6月29日 in グルメ, パン・スイーツ

LINEで送る
Pocket

レポーターの藍です。梅雨も明けて、毎日暑い日が続いている沖縄県。

熱中症対策のため、紫外線対策のため、こまめに休憩してくださいね。

国際通り周辺にはカフェもたくさんありますよ。今日は「南の雪氷」を紹介します。

国際通りを牧志駅から県庁前方向に歩いて、右側に宝石屋さんがありますので、そこを右に曲がります。

牧志駅から3分くらいです。

P_20170628_120557

「南の雪氷」は新しいお店なので、ぴかぴかですね。

P_20170627_120607

メニューはフルーツ系が多いです。通常サイズは780円~1,100円とちょっと高いですね。

ほとんどのメニューにハーフサイズが合って、こちらは一律550円です。

私が注文したのは、抹茶あずきのハーフサイズです。

P_20170627_121105

氷はふわふわで、本当に雪を食べているような食感です。がりがりしていません。

口の中で、すっと溶けます。抹茶と小豆の組み合わせはオーソドックスですがアーモンドスライスがのっているのは、面白いですね。アクセントになっていていいと思います。

おまけの塩せんべいもかわいいし、おいしいです。

ストレートなフルーツ系が多いので、

もう一工夫あってもいいのかな?と思います。

「進化したかき氷」のキャッチフレーズなので、今後に期待しましょう。

南の雪氷
沖縄県那覇市牧志2丁目4−11
10:30~20:00
098-861-2334

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
熱中症対策に!南の雪氷でかき氷を食べよう, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(323)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ