藍 のプロフィール写真

by

沖縄そばといなり 亀かめそば(那覇市)

2017年6月29日 in 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

レポーターの藍です。

沖縄そばは、沖縄県民のソウルフードと言えます。そば好きの人のことを「そばじょーぐー」と言います。

今日は「亀かめそば」へ行ってきたので、紹介します。

「亀かめそば」は国道58号線、久茂地の交差点から海の方へ向かいます。「福州園」の先に

のぼりが出ているので、左折するとすぐ左にあります。

P_20170627_111300

メニューはこちらです。

P_20170627_113024

大きさが大・中・小とあります。サンプルが置いてあるので、

参考にしてください。

入口のところで食券を買ったら、カウンターのお姉さんに渡して、好きな席に着きます。

座った途端、沖縄そばが運ばれてきました。早いです!

P_20170627_111627

私が注文したのは、沖縄そばといなり。沖縄そばは、三枚肉が2つ、かまぼこ、たくさんのねぎがうれしいです。そばは細い麺で固めにゆでられています。澄んだスープはあっさりしているようですが、とんこつの旨みも感じられます。お店によってこんなに味が違うんだ!と思いました。

ここはじゅーしーじゃなくて、いなりです。沖縄風のいなりで、本土のいなりずしより、うす味です。

中の酢飯はごまが混ぜてあります。あっさりしているので、女性でも食べやすいと思います。

沖縄そば450円、いなり50円。このボリュームでワンコインと言うのは、嬉しいですね。

いろんなお店で食べ比べるのも楽しいですよ。次はどこに行こうかな?

 

 

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 3.0/5 (2 votes cast)
沖縄そばといなり 亀かめそば(那覇市), 3.0 out of 5 based on 2 ratings
(571)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ