竹富島をものすごくリーズナブルに満喫する方法。シュノーケリング&竹富島観光(水牛車観光&レンタサイクル&ランチ付)で大人も子供も大満足♪

2017年6月30日 in 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

はいさい!

沖縄口コミスタッフAです。

今日も沖縄の遊びのツアーのご紹介です!

今回は「石垣島発竹富島満喫1日コース」です。

oa1120_94

このツアーの一番の特徴は乗船料、シュノーケリング、竹富島観光(水牛車観光&レンタサイクル&ランチ付)のセットで非常にリーズナブルなこと。

まとめてセットにしたからこそ出来たコスパ最強の遊びツアーです。

他のショップの竹富島水牛車観光ツアーにシュノーケルをそれぞれ別々に申し込みしたらこの料金では不可能ですよ!

石垣島から一番近い離島「竹富島」は渡ればわかるその美しさ。のどかでゆったりとした時間がながれる昔ながらの雰囲気を今に残す島。

高速船でわずか10分なのにね。

自分、竹富島には何度も遊びに行ってます。

このツアーでは石垣市街地周辺に宿泊の場合には、無料お迎えあるんです!(←これ重要!)

レンタカーでお越しの方には、無料駐車場あるんです!(←これ重要!)

ショップのボートでシュノーケルポイントへ向け出港です♪
oa1120_40

石垣島の絶景といえば、やはりキレイな海とサンゴです!午前中はシュノーケリングを楽しみましょう♪
oa1120_49
oa1120_48
oa1120_72

午後はいよいよ竹富島に上陸です!
しかも竹富港から集落まではバスで案内してくれます。
シャワー施設もあるのですっきりしてから島内観光できます。
oa1120_96

昼食は食事処で5種類のメニューからお好きな物を選んでいただけるんです。もちろんランチ代もツアー料金に含まれてます!

ランチの後は大人にも子供にも大人気の水牛車観光♪
パンフレットやテレビ番組でよく紹介されてますよね?
私も子供や県外からのお客様の案内で何度も乗ってますが、木造赤瓦の民家と白砂の道という昔ながらの原風景が残る家並みを水牛車に揺られながら島内巡りってホント気持ちいいんです。ガイドさんが三線(さんしん)弾きながら「安里屋ユンタ」を唄ってくれるはず!
oa1120_89

その後はレンタサイクルで島内を自由に観光!
oa1120_95

星砂の浜では星砂を探す事が出来ますよ。探し方は簡単で、砂浜の上を手のひらで撫でて、手についた砂を見るとその中に星砂があるんですす。
oa1120_97

好きなだけ竹富島観光を楽しんで石垣島への戻る時間は自分たちで決められるってのもうれしいポイント。竹富→石垣の船は1時間に2本程度運行しています。

帰りの乗船代だけは実費負担(大人600円・小人310円)ですけど、その他はほとんどツアー代金に含まれますから十分にお得なんですよ。

特にファミリーで参加する場合にはお得感増大ですね!

そうそう、ショップに相談すれば午前中に竹富島観光で、午後からシュノーケルに変更も出来るらしい。

▼詳細・予約はこちら
【石垣島発:竹富島満喫1日コース】シュノーケリング&竹富島観光(水牛車観光&レンタサイクル&ランチ付)

▼ちなみにシュノケールを体験ダイビングに変更したツアーもありますよ!
【石垣島発:竹富島満喫1日コース】体験ダイビング&竹富島観光(水牛車観光&レンタサイクル&ランチ付)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
竹富島をものすごくリーズナブルに満喫する方法。シュノーケリング&竹富島観光(水牛車観光&レンタサイクル&ランチ付)で大人も子供も大満足♪, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(532)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ