藍 のプロフィール写真

by

お母さんの手作りプリン 日々草(那覇市)

2017年7月1日 in グルメ, パン・スイーツ

LINEで送る
Pocket

レポーターの藍です。

沖縄のお祭りでは、ひとつの屋台でなんでも売っている屋台が特徴的です。

本土では、焼きそば、焼き鳥、ポテト、かき氷、はそれぞれ別々の屋台なんですが、

沖縄では、ひとつの屋台で全部売ってます。面白いですね。

じゃあ、どの屋台も同じなのか?と思うとそうではないです。

お祭りやイベントで「ケーキやプリン」を売っているのを見つけました。

お店の名前は「日々草」と言います。作っていらっしゃるのは、普通のおばちゃんです。

そのためか、他の洋菓子店にはない、まるでおかあさんが作ったような素朴さがあります。

P_20170504_154155

プリンは本当に濃厚で、たまごのおいしさがぎゅっと詰まっています。

そんな「日々草」が2016年の8月から平和通りにテイクアウトのみのお店を出されました。

P_20170701_135234

イベントの出店が中心なので、不定休ですが、牧志公設市場にも近いので覗いてみてください。

懐かし気持ちになること、うけあいです。

 

日々草(にちにちそう)

那覇市牧志3-5-1

営業時間:12:00~19:00(不定休)

 

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
お母さんの手作りプリン 日々草(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,186)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ