藍 のプロフィール写真

by

あちこーこーがオススメ!ボールドーナツパーク(那覇市)

2017年7月2日 in グルメ, パン・スイーツ

LINEで送る
Pocket

レポーターの藍です。

今日は超オススメのドーナツ屋さんをご紹介します。

国際通りのココカラファインの脇の道、パラダイス通りにある「ボールドーナツパーク」です。

P_20170702_155012

なんとここはあの「沖縄製粉」が経営しているお店なんです。沖縄県民なら誰もが知っている、小麦粉やサーターアンダギーの素などを販売している会社です。そりゃ、粉に詳しいわけですね。

ボールドーナツパークは東京のデザインオフィスがデザインして、壁の絵はタイの漫画家によるものだそうで、沖縄と東京とタイが不思議にマッチしています。

P_20170702_154806

店内に入るとカウンターがありますので、笑顔のステキなお兄さんに注文しましょう。

P_20170702_154945

前回は、レモン&シュガーを食べたので、今回はチョコボールにしました。(8個入り、490円)

暑かったので、ドリンクはクリームソーダとコーラフロートにしました。お会計を済ませたら、好きな席に座りましょう。

なんと!注文を受けてから、ドーナツを揚げてくれるのです!

あちこーこー(アツアツの意味)のまあるいドーナツに、ちょっとビターのチョコレートがかかっています。

P_20170702_153208

揚げてあるのに、油っこくないんです。もちもちの食感が病みつきになりそうです。

熱い!って言いながら、アツアツのうちに食べてくださいね。

前回食べたレモン&シュガーは、レモン半分をぎゅーと絞って食べます。不思議とびしょびしょにならないんです。

雰囲気がいいので、デートにも使えそうだし、国際通りからすぐなので、お土産を探しながら立ち寄るのがGoodです。

 

BALL DONUT PARK(ボールドーナツパーク)

那覇市牧志1-1-39

営業時間:12:00~20:00

無休

 

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
あちこーこーがオススメ!ボールドーナツパーク(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(904)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ