琉球ドルチェテラス(豊見城市)

2017年7月30日 in グルメ, パン・スイーツ, 口コミ

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのたまごです!
今日は豊見城市にあるスイーツのお店「琉球ドルチェテラス」の口コミです!

沖縄の旬の素材をいかしたケーキや和菓子が自慢のお店だそうです。

20170610_133505-780x585

店内は広々としており、嬉しいイートインスペースもあります♪

20170610_132652-780x585
20170610_133405-780x585

ケーキ屋などでイートインスペースがあるお店は貴重なので嬉しい!(*^^*)

琉球ドルチェテラスでは和菓子や洋菓子、バームクーヘンなどたくさんのスイーツを扱っています。
どれを食べようか悩みます・・・!

20170610_133338-780x585
20170610_133348-780x585
20170610_133401-780x585

どれを注文しようかな~と悩んでいると、店員さんからお茶のサービスをいただきました♪
こういう心遣いは嬉しいですよね!

20170610_132319-780x585

悩みに悩んだ結果、ティラミスを注文♪

20170610_132425-780x585

パッと見た感じだとティラミスっぽくないのですが、口に入れるとほんのりコーヒーの味が広がりしっかりティラミスが楽しめます!

上はサクサクしているんですが、中の方はプリンのような食感で美味しいんです♪
コーヒー感は少なめなので、コーヒーが苦手な方でも食べられるんじゃないかな~と思います。

ティラミスを食べて満足していたのですが、店員さんにオススメされた「琉球だんご」というみたらし団子が気になったのでそちらはお持ち帰りで購入しました!

20170610_133642-780x585

一番人気のお菓子がこちらで、こしあんを包んだ柔らかなお団子ということです。

みたらし団子って美味しいけどすぐ飽きるから1つでいいかな、と思っていたのですが、これがかなり美味しくてビックリ!!もっと買えばよかった!!

こんなに美味しいみたらし団子食べたの初めてかもしれません・・・!!

まずお餅がつるんとしていて柔らかで、中の餡子も甘すぎないので甘辛いタレにマッチしているんです!
ツルッとあっという間に食べてしまいます!

一番人気なのも納得です(*^^*)
皆さんもぜひ琉球だんごを食べてみて下さい!

[店名]
琉球ドルチェテラス
[住所]
沖縄県豊見城市宜保282-3
[営業時間]
10:00~19:00
[定休日]
無休

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
琉球ドルチェテラス(豊見城市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,832)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ