藍 のプロフィール写真

by

夏のお約束!“一万人エイサー踊り隊”

2017年8月7日 in イベント・プレイスポット, 口コミ

LINEで送る
Pocket

レポーターの藍です。

私は東京から沖縄に引っ越して来たのですが、エイサーを見てすっかり魅了されてしまいました。

毎年8月の第一日曜日に国際通りで開催される「一万人エイサー踊り隊」は毎年見に行くのを楽しみにしています。

創作エイサーのグループは色とりどりの衣装を着て、大きな太鼓を持ったまま、飛び回ります。

迫力のある太鼓の大きな音と思わず踊りたくなるようなリズム、見ていてワクワクしますね。

創作エイサーは大小様々ですが、特に「那覇太鼓」がカッコよかったです。その演舞には定評があり、県内外だけでなく、海外公演も行っているそうですよ。

P_20170806_154833

今年は本当に暑かったので、演舞の合間に打ち水をしていました。

P_20170806_144829

水をまきすぎると演者が滑ってしまうので、加減が難しいです。

県の内外問わず、国の内外問わず、たくさんの人が見ていました。楽しいのでいつまでも見ていたくなりますが、熱中症にご注意ください。出店はあまりないので、コンビニなどで飲み物を調達したり、疲れたらカフェでお茶orグルメ休憩してください。国際通り周辺は、グルメの宝庫ですよ。ぜんざい、アイスクリーム、沖縄そば、タコライス、ステーキ、ドーナツ、ケーキ、天ぷら、クレープといろいろ味わえますよ。

 

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
夏のお約束!“一万人エイサー踊り隊”, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(449)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ