藍 のプロフィール写真

by

.最新の文房具が揃う“文具EXPO”

2017年8月7日 in イベント・プレイスポット, 口コミ

LINEで送る
Pocket

レポーターの藍です。

モノレール牧志駅につながる「さいおんスクエア」は国際通りに面していて、立地条件はいいはずなのに、テナントがなくなってしまって、空きスペースになっているところもありました。

その空きスペースを利用して、8/5と8/6の2日間「文具EXPO」が開催されました。

P_20170806_105258

開場の10時過ぎに到着したら、ものすごい混雑です。こんなにたくさんの人が、さいおんスクエアにいるのを見たのは初めてだと思います。

P_20170806_103842

開場には23のブースがあって、各メーカーの最新の商品が並べられています。文房具メーカーってこんなにあったのねと新発見した気分です。

最新商品で面白かったのは、「余り計算の出来る電卓」今までの電卓だと10割る3は3.333ってなっちゃいますよね。それが、余りボタンを押すと3-1って、商が3で余りが1って答えが出るんです。なにかを分ける時に便利そうですが、子供が宿題をやる時に使っちゃいそう(笑)

また、段ボール製ではさみやのりを使わないで作れる工作キットもあって、カブトムシや恐竜、消防車なんてありました。娘の食いつきがすごかったので、購入することにしました。女の子でも楽しく出来る工作キットでしたよ。

全部のブースをまわってスタンプをもらうとくじびきができるスタンプラリーもやっていました。

賞品は石垣牛もありましたけど、娘はノートとボールペンをもらいました。

観光客も多い場所なので、通訳の方もスタンバイ。いい場所だから、またこんな感じで有効活用して欲しいなぁと思いました。

 

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
.最新の文房具が揃う“文具EXPO”, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(696)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ