伊良部島の『青の洞窟』って知ってる?グラスボートでGo!シューケリングにカヤックまで体験できるツアーですよ!

2017年8月16日 in 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

はいさい!

沖縄口コミスタッフAです。

今日も沖縄の遊びのツアーのご紹介です!

今回は「伊良部島の青の洞窟でシュノーケル!しかも移動の船はグラスボート!シーカヤックまで楽しめる大満足ツアー」です。

『青の洞窟』といえば、沖縄本島にある恩納村の真栄田岬?

石垣島の『青の洞窟』も有名ですね?

でもね、伊良部島にも『青の洞窟』があるんですよ!

伊良部島は宮古島の北西約5kmに位置する島。

宮古島から伊良部島へは『伊良部大橋』がありますからレンタカーで絶景見ながら簡単アクセス。

『伊良部大橋』は通行無料の橋としては国内最長(本橋部分3,540m)なんです。

『宮古ブルー』と呼ばれる海の青さが宮古島の魅力ですが、伊良部島の海の透明度もバツグンなんですよ♪

水深20m~30mの海底世界がハッキリと見えるんです♪

でもね!『青の洞窟』へは船でなければ近づけないんです。(←ここ重要w)

だからグラスボートで向かいましょう!

では、ツアーのご紹介を。

まずは伊良部島の佐良浜漁港(サンマリンターミナル)に集合!!
oa1680_01
グラスボートで出発!
トイレも完備されていますよ!小さなお子様連れも安心!(←ここ重要w)
さぁ!青の洞窟に向け出港しますよ♪

団体さんOK

20名まで乗船できますから大家族でも、社員旅行でも、仲間同士、グループでも!

船上から海の中を覗いてみよう

世界でたった5艇しか作られていないスペシャルなグラスボートですよ!
海の中が見えるでしょう?

珊瑚礁を観察!
oa1683_37
5歳から参加出来るツアーです。
大人も子供も感動間違いなし!

青の洞窟近くへグラスボートが到着!
シュノーケルとフィンを装着してクリアな海へGo!
oa1682_10
oa1682_13
oa1682_07
暗い洞窟の奥へとシュノーケリングで進めば、神秘的な青の世界が広がります。
暗い洞窟内では、夜行性の「ハタンポ」の群れやイセエビなどを見ることが出来ます。

次は神秘の洞窟群をシーカヤックで探検♪
oa1681_04
神々が創りあげた神秘の洞窟群をカヤックで探検します♪
「グレートイラブリーフ」の70mを超す断崖絶壁を背景に、全長約4kmに渡るリーフをカヤックで滑っていきますよ♪
壮大なスケールと圧倒的な開放感はまさにココだけのもの♪
oa1681_19
巨大龍神が棲むという高さ23mにも及ぶ大洞窟をはじめ、250年前にこのリーフで座礁し大破した海賊船が財宝を隠した呪いの洞窟などシーカヤックで大冒険です♪♪

午前のツアーには「画像データプレゼント」のサービスもありますのでオススメ。

大人気メニューですからお申し込みはお早めに!!

▼ツアーの詳細・予約はこちら

【宮古島・伊良部島】青の洞窟スタンダードプラン!シーカヤック&シュノーケル&グラスボート遊覧♪

その他にもグラスボートのツアーいろいろとありますよ♪

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (2 votes cast)
伊良部島の『青の洞窟』って知ってる?グラスボートでGo!シューケリングにカヤックまで体験できるツアーですよ!, 5.0 out of 5 based on 2 ratings
(339)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ