沖縄そば『てだこそば』に行く!やっぱり三枚肉だよねぇ?(浦添市)

2017年8月17日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

レポーターの沖縄そば大好きシゲオです。

浦添市仲間の『てだこそば』さんに行ってきましたよ。

手だこホールや浦添市美術館の近く。

子供が小さい頃は毎年「てだこまつり」に来たものですが・・・

さて、『てだこそば』は久しぶりの訪問です。

午後の少し遅い時間でしたが駐車場はいっぱい。

かろうじて1台分空いていたのでOK!

外観の写真は・・・またしても撮り忘れております・・・申し訳ない・・・

さて、メニュー
tedakosoba_menu
三枚肉か軟骨ソーキか? はたまた野菜そば?

トーフそば(マーボー風)だって?
変わり種ですねぇ。誰が頼むんでしょうねぇ?

連れが頼んでました(笑)

自分は基本の「沖縄そば(中)<三枚肉>590円」にしましたよ。
tedakosoba_soba
てだこそばの特徴は独特の白濁スープ!

でも意外にアッサリしているんです!

美味しいよね、てだこそば。

好きです、てだこそば。

だから県外から友人が来た時には連れてくる沖縄そば屋のひとつです。

連日、あちこちの沖縄そば屋を案内すると「お店によって麺もスープも違うんだね!」って驚かれます。

『てだこそば』ももちろん好評でしたよ。

また来ますよ! 『てだこそば』!

●てだこそば
沖縄県浦添市仲間1丁目2-2(→地図はこちら
098-875-5952
11:00~20:00

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (2 votes cast)
沖縄そば『てだこそば』に行く!やっぱり三枚肉だよねぇ?(浦添市), 5.0 out of 5 based on 2 ratings
(1,928)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ