藍 のプロフィール写真

by

しぶくない「しぶパン」(那覇市)

2017年8月18日 in グルメ, パン・スイーツ, 口コミ

LINEで送る
Pocket

レポーターの藍です。沖縄ってパン屋さんのクオリティが高いんですよ。

こだわりのパン屋さんも多くて、いろいろ食べ歩きたいなぁと思っています。

今日は国際通り周辺を歩いている時に行ってきた「しぶパン」です。

国際通りから、ちょっと曲がった「にぎわい広場」の近くにあります。

名前は聞いたことがあったんですが、見つけられずにいました。

「しぶパン」は天然酵母100%のパンを作っていて、ショートニングやマーガリン、脱脂粉乳、離型油(食パンなどを型から取り出しやすくする油)を使っていない、こだわりのパン屋さんです。

外観はかわいらしい感じです。

P_20170818_152459

ドアを開けてはいると、思っていたよりこぢんまりしています。

自分でトレーに取るスタイルですが、通路は人がすれ違えないくらい。

食パンやバゲットなどの大きめのパン、フォカッチャや甘いパンもあります。

面白いのがネーミングです。

クロワッサンじゃなくて「くろわっさん」とか、「くりーむさん」とか「ごまっち」とか。

材料もきちんとポップに書かれています。卵の使っていないパンもあるそうで、アレルギーの方も安心ですね。

今日はくろわっさん(190円)きなこあげパン(100円)です。

P_20170818_153058

私は天然酵母の癖のある感じが好きじゃなかったのですが、しぶパンはくせがありません。

すっぱくないし、渋くもないです。

生地はもっちりしています。きなこあげパンは懐かしい味がしますね。

くろわっさんももっちりとした生地です。

気取りのない、普段使いのパンと言うところでしょうか。

パン屋さんによって、こんなに違うんだ!と思いました。

またほかのパンも食べてみたいです。

「しぶパン」

那覇市松尾2-6-18

営業時間:10:00~20:00

定休日:日曜日と月曜日(日曜日はイベントに出店していることもあります)

 

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
しぶくない「しぶパン」(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(837)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ