藍 のプロフィール写真

by

コーヒー豆がたくさん~美ら豆珈琲~

2017年9月23日 in グルメ, 口コミ

LINEで送る
Pocket

レポーターの藍です。

今日は那覇の新都心にあるコーヒー豆のお店を紹介します。

1506050373927

「美ら豆珈琲」はコーヒー豆屋さんであるとは知っていましたが、飲むこともできるかな?と思って

ドアを開けました。

1506050227555

店主さんに「こちらで飲めますか?」と伺うと、店主さんは「すみません。うちはテイクアウトのみなんです。そっちに〇〇というカフェがあります。」

って、すごくない?せっかく来たお客さんに違うお店を勧めちゃうなんて。

ああ、これなんだと思いました。東京などではお客さんが来ると獲物を逃すまいと威圧的になったり、「これでどうだ!」と言わんばかりの高圧的な態度だったり。

沖縄の人って、肩の力が抜けているんだと思いました。へんに気負ってなくて自然体のお店が多いから気持ちいいんだと思いました。沖縄の愛される理由がここにあるとストンと納得しました。

テイクアウトでミルクタス(アイスカフェオレ)をお願いしました。270円。

1506050281458

すぐにご用意されたミルクタスはなんと、取っ手が付いています!すごい!このひと工夫で抜群に持ちやすくなりますよね。歩きながら飲んだり、スマホ見たり写真撮ったりするのも、飲み終わって持ち歩くのも楽ちん♪

フレンドリーな店主さんも素敵だったので、次回はコーヒー豆を買いに行きたいです。

美ら豆珈琲(ちゅらまめこーひー)

那覇市安謝1-3-38

TEL:098-863-0489

営業時間:9:00~19:00

定休日:日曜日

那覇新都心の那覇国際高校の側、お隣は「秀のパン窯」です。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
コーヒー豆がたくさん~美ら豆珈琲~, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(777)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ