藍 のプロフィール写真

by

今年は沖縄も暑い!南窯(那覇市壺屋)で休憩を

2017年8月25日 in グルメ, 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

レポーターの藍です。ネット回線がダウンしてしまい、レポートが遅れました。

ようやく復活したので、さっそくレポートをお届けします。

今年は沖縄も暑くて、いつもは32,3℃の気温が34,5℃まであがっています。

熱中症予防のためにも街歩きの途中でお茶休憩してくださいね。

今日は私たち母娘のお馴染みのお散歩コース、壺屋やちむん通りにある「南窯(ふぇーぬかま)」を紹介します。

P_20170825_164710

壺屋焼物博物館のすぐそば、南窯という登り窯のとなりにある、カフェと焼物のお店です。

P_20170825_164657

階段を昇るとネコがお出迎え。店内はテーブルが2つとカウンター。やちむん(焼き物)がたくさんあります。

P_20170825_162722

私はホットコーヒー(500円)を注文しました。やちむんに入ったコーヒーは一味違う感じがします。

P_20170825_163354

やわらかい感じがします。ポットサービスなのもうれしいです。黒糖のおまけつき。

娘はアイスクリーム(450円)を注文。こちらもやちむんに盛り付けてあります。

P_20170825_163107

チョコレートの甘さが程よく、冷たくて汗がすっと引きますね。

カウンターに座ったので、ママさんとおしゃべりしました。ママさんはやちむんを見に来た観光客の相手もしながら、私たちといろいろ話をしてくれました。場所がら観光客も多いですが、落ち着けるお店ですよ。気に入ったやちむんがあったら、連れて帰ってくださいね。一期一会ですから。

南窯(ふぇーぬかま)

那覇市壺屋1-9-29

9:00~19:30

無休

駐車場はありません。近くのコインパーキングを利用してください。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
今年は沖縄も暑い!南窯(那覇市壺屋)で休憩を, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(823)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ