古宇利島のトケイ浜はハートロックのすぐ近く!ポットホールの写真を撮ろう!

2017年10月2日 in レジャー, 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

はいさい!

沖縄口コミスタッフAです。

みなさん!

古宇利島と言えば沖縄版アダムとイブ伝承の「恋の島」ですがみなさんのお目当ては何でしょう?

 ●絶景スポット「古宇利大橋」?

 ●古宇利ビーチで海水浴

 ●嵐のCMのハートロック?

 ●新名所の古宇利オーシャンタワー?

 ●沖縄の原風景?

はい。そうですよね。確かにね・・・それは正しい。

でもね、次に注目されるのは『トケイ浜』だと思いますよ! 自分は!

古宇利島の『トケイ浜』に行ってみましたよ!

ご存じない?

ではご案内しましょう。

GoogleMapsでトケイ浜で検索すると出てくる場所です

嵐のCMのハートロックのほんの少し東側。

はい、こちらがトケイ浜のお写真。
tokei_01
入江になっている小さなビーチ。
いい眺めでしょ?
観光客の皆さんはシュノーケルしたり、泳いだり、ビーチでのんびりしたり・・・
ちなみにここは太平洋じゃなくて東シナ海ですよ。
正面に緑の生い茂った岩山が見えますよね?

この右側にもまだまだビーチが続いているんです!
『第2トケイ浜』とでも言うべきか!
tokei_02_center
GoogleMapsで場所を確認!

こちらはビーチが広いんです。
パラソルもレンタル出来る。(←これ重要ww)
もちろん、シュノーケルやあれやこれやの海遊び「沖縄の遊び」も体験できる!(←これ重要ww)

右を見ると?
tokei_02_right
入江じゃないですから沖縄本島北部の国頭村、大宜味村まで見えるんです。
海もキレイですねぇ。

そして・・・海の中に見えますか?
tokei_02_rock
ポツンと直立する岩がありますね。

左を見れば?
tokei_02_left
ほら、さっきの緑の生い茂った岩山が見えますね。
手前には奇岩がいっぱいありますね。

その奇岩のひとつがこれ!
pothole
知る人ぞ知る『ポットホール』!!
長い時間の侵食によって岩にまあるい穴が出来たわけですよ。
自然の力は素晴らしい・・・
インスタグラムにUPすれば「いいね!」がたっぷり来そうな予感(笑)

穴を覗けば?
pothole_up
いい向きに穴が空いてくれました。海が見えます。
穴の左下あたりに先程の海の中の岩が写っているんですが・・・小さいからわからないかなぁ。肉眼では十分にわかるんですよ。

『ポットホール』が女性の象徴で、海にポツンと直立する岩が男性の象徴!

そうなんです!

沖縄版アダムとイブ伝承の「恋の島」で子宝祈願って事なんですよ!

これを目当てに来られる方もいるそうです。

新婚さんいらっしゃい!(笑)

嵐のCMのハートロックからほんの少しの場所にこんな穴場スポットがあったんですよ!

これは、行くしかないでしょ!?

てか、古宇利島に来たならちょっと足を延ばして絶対行かなくちゃね!

場所はGoogleMapsのトケイ浜のもう一つ先。こちらもトケイ浜なんですよ

沖縄美ら海水族館から車で約35分!

嵐のCMのハートロックからほんの数分!

とにかく、行ってみる価値はありますよ!

行き方は、車でトケイ浜を目指して進み、トケイ浜を左に見ながら通り越して、道路の無くなるまで直進。突き当り直前左に20台以上は余裕で駐められる駐車場あるのでそこが今回の『ポットホール』のあるビーチ『トケイ浜』です。

GoogleMapsの航空写真は古いので駐車場とかビーチハウスとか写ってませんが、安心してください。出来てますよ!(笑)

ここが今回紹介したトケイ浜への入り口です。
tokei_iriguchi

さぁ! あなたもトケイ浜に行ってみよう!

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
古宇利島のトケイ浜はハートロックのすぐ近く!ポットホールの写真を撮ろう!, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(50)

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

<< 画像(JPEG)の投稿が可能です。

ツールバーへスキップ