ぼろぼろジューシーのお店 ふみや 南風原店

2017年10月2日 in グルメ, 口コミ

LINEで送る
Pocket

dsc_6826

ぼろぼろジューシーって知っていますか?
県外の人には まず知られていない沖縄の郷土料理です。

県内、食堂で出しているところも あまりないと思います。
お弁当やさんで10年くらい前にはよく見かけて買っていました。
最近はなかなか売っていないです。

そんな中 ぼろぼろジューシーのお店があると知り
南風原にある ふみやに行ってきました。
琉球料理ふみや南風原店、ぼろぼろジューシーのお店とも呼ばれています。

温かいぼろぼろジューシーにポトンと卵をおとして 食べます。
おいしそう。

おいしいぼろぼろジューシーがたべられるんです。
いろいろな具が入っていて お味噌がとてもおいしい。。

dsc_6825

せっかくなので お店の名前となっているふみや定食にしました。
ふみや定食は ぼろぼろジューシーと煮つけが食べれます。
この煮つけも沖縄風だけれど濃い味付けとなっています。
しっかりと煮つけていてとてもおいしいです。
汁ものは いなむどぅちにしました。
琉球料理がいろいろと入っていて沖縄名物がたくさん食べられます。

dsc_6824

一緒に行った夫は  とんかつ+ぼろぼろジューシーセット
ここのトンカツが大好きです。
さっくさくでやわらかくてカリッとあがっています。
確か 1000円もしなかったです。
トンカツを食べたくなると 南風原のふみやさんへ行っています。

店内見まわすとほとんどが地元の人です。

ふみや 南風原店
沖縄県島尻郡南風原町宮平251
11:00~23:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 旧盆・年末年始

沖縄県那覇市より kiki 様 投稿有難うございました。
沖縄フォトコンテスト
沖縄旅の思い出フォトコンテスト

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 4.7/5 (3 votes cast)
ぼろぼろジューシーのお店 ふみや 南風原店, 4.7 out of 5 based on 3 ratings
(4,283)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ