kiki のプロフィール写真

by

沖縄そばにレタスがドーンと乗っている おおしろ(名護市)

2017年12月17日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

DSC_8409
口コミレポーターのkikiです。

名護北部合同庁舎に
用事があって出かけました
北部合同庁舎の駐車場に車を停めて。
ランチ時間にてくてくと歩いて
おおしろそばやさんへ行きます。
徒歩3分ほど。

DSC_8406

DSC_8419

そば(中)でもなかなかの量です。

沖縄そばは 大きなレタスが乗っています。
沖縄はレタスの収穫もありますし
レタス消費量も高いのではないかなぁと思います。
タコライスとかでも使いますよね。
年間通して沖縄産レタスが市場で買えます。
レタスはそのまま食べても炒めてもおいしいですね。
でも沖縄そばにレタスがどーんと乗っているのは初めてみました。

ヨモギの葉っぱなら よく乗せて食べるそばやさんもありますが。

このレタス、実は沖縄そばにとてもよく合うのです。
あっつあつの沖縄そばにレタス乗せているから
レタスはしんなり。
それをちょっとよけてみると
どっさりのお肉、ソーキ、三枚肉がごろごろ隠れてる。

DSC_8411

シャキシャキしたレタスと沖縄そばが
とてもあい、おいしかった。
注) 駐車場がありません。
***
沖縄そば おおしろ

名護市城1-1-26
0980-53-6300
11:30-16:00
日曜祝日休み

———–

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
沖縄そばにレタスがドーンと乗っている おおしろ(名護市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,542)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ