琉球古民家で味わう「なごそばマリン亭」のそば(名護市)

2016年5月30日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

沖縄そば食べ歩きレポート、今回は名護市の離島、屋我地島から

名護市の屋我地島…屋我地大橋で名護市と、ワルミ大橋で今帰仁村と、古宇利大橋で古宇利島と繋がり、サトウキビ畑の中をドライブルートが通る穏やかな雰囲気の島です

先日、仕事で屋我地に向かった途中、腹ごしらえに…と以前から気になっていた「なごそばマリン亭」に行ってきました

googleマップのナビゲートに従って、済井出集落の細い路地を入っていくのですが、看板なども無く、ちょっと不安に…青い海が広がるビーチに出たので、そこに車を停めて歩くと、新しいアパートの隣に隠れるように、セメント瓦の琉球古民家のお店を発見することができました

ちょいと野菜そばにも惹かれましたが、今回はソーキそば(大)をいただきました

マリン亭20151020sk5k

お肉は、骨付きソーキが2つと、コリコリとした歯ごたえのある軟骨ソーキが1つトッピングされており、少し甘めの味付けです

マリン亭20151020sk6k

肉の臭みが無く、丁寧に下処理されているな、と感じました

スープはあっさりとした味付けですが、名護そばの特徴でもある、幅1cmほどある平麺の存在感に負けない、豚とカツオ出汁のコクがあります

マリン亭20151020sk7k

そば一杯で、十分なボリュームがありましたが、日によっては目の前の海で採れた海産物の小鉢がつくこともあるそうで、これで600円はなかなかのコストパフォーマンスだと思います

車を停めたビーチで、きれいな景色を見ながら少し風に当たってから、お仕事に向かいました

マリン亭20151020sk13k

あぁ…お仕事じゃなかったら、もうちょっとボーっとしておきたかったなぁ…

また近くに来る際は、立ち寄りたいと思います

マリン亭20151020sk11k

なごそばマリン亭
住所 : 沖縄県名護市字済井出276
電話 : 0980-52-9685
営業時間 : 10:00~18:00(火曜定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
琉球古民家で味わう「なごそばマリン亭」のそば(名護市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(3,605)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ