コストパフォーマンスの高いランチが味わえる「新風料理 風」(名護市)

2017年10月4日 in グルメ, 口コミ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

先日、ボランティア活動の会合のあと、メンバーの皆さんと一緒に名護市大東にある「新風料理 風(かじ)」にランチを食べに行きました

こちらは、出雲殿の別館になり、ちと高級感のためか敷居が高い印象でした
しかし、ランチタイムは地元の食材を使った創作和食が、お得な価格で並んでいました

今回いただいたのは「やんばる定食」

風20170501sk1k

沖縄のブランド豚のひとつ「あぐー」を使ったまぜそばと丼のセットです

まぜそばの上には、大きな三枚肉と水菜、味付け玉子がトッピングされています

風20170501sk2k

まぜまぜしてから一口いただくと、三枚肉を煮込んだ肉汁が縮れ麺に絡んできます

風20170501sk4k

甘めの肉汁にもう少し旨味を足したいなぁ…というときには、急須に入ったあぐーの出汁を注ぐと、まろやかなお味に変身します
かけすぎると、味が薄くまりすぎますので、微調整しながらかけてくださいね

丼の方にも、まぜそばと同じ甘めに炊かれた三枚肉が小間切れになってトッピングされており、肉汁がご飯にしっかり染み込んでいます

風20170501sk3k

このお味は、白ご飯との相性抜群ですが、まぜそばで使った出汁の残りをかけると、お茶漬け風のサラサラと書き込める一品になります

お出汁を別にすることで、まぜそばも丼も2つの味わいを楽しめるお得なメニュー、ボリュームも大満足でした

他のランチメニューも、けっこう手の込んだ料理だったので、またランチに利用したいと思います

新風料理 風
住所 : 沖縄県名護市大東2-22-28
電話 : 0980-53-5490
営業時間 : 11:30~14:00 & 17:00~翌1:00(大晦日、元日、ウークイ定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
コストパフォーマンスの高いランチが味わえる「新風料理 風」(名護市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,162)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ