藍 のプロフィール写真

by

カーゴス探偵とふしぎな宝箱(那覇市)

2017年12月27日 in イベント・プレイスポット, 口コミ

LINEで送る
Pocket

レポーターの藍です。

モノレール牧志駅から繋がっている「カーゴス」という商業施設が有ります。

飲食店やショップ、図書館やプラネタリウムもあるので、私は良く利用しています。

しかし、当初のお店はみんななくなってしまい、今は外国からの観光客向けのお店が出店するなど、

ちょっと印象が変わってきてしまっています。もう少し、誰でも利用できるといいのになぁ。

そんな「カーゴス」で「カーゴス探偵とふしぎな宝箱」という謎解きアドベンチャーがあったので

参加してきました。

DSCN0336

2Fの受付で参加を申し込みます。

謎解きに必要なパンフレットは1部300円です。問題が少し難しいので、小学校低学年くらいまでなら、親子で1部で良いと思います。

子供は希望すると探偵ルックの服装を貸してもらえます。

DSCN0334

探偵気分で謎解きをしましょう!

ネタバレ注意!ということなので、詳しく書きませんが、

パンフレットを見て、謎を解き、指示されたカーゴス内の場所へ行き、6つのキーワードを入手します。

キーワードを組み合わせると、また次の場所を指示されるのでそこへ行くと

最後の謎が渡されます。

謎を解いて受付に持って行くと、不思議なことが起こります。

何が起こるかは、チャレンジしてみてくださいね♪

小学校低学年なら親子で、高学年なら友達と相談しながら、謎を解くと楽しいです。

カーゴスの中を探検できますよ。

 

「カーゴス探偵とふしぎな宝箱」

カーゴス:那覇市安里2-1-1(モノレール牧志駅直結)

期間:2017年12月23日~28日

2018年1月4日~8日

時間:11:00~18:00

時間制限はありません。

参加は1回のみです。

ネタバレに注意してください。

 

 

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
カーゴス探偵とふしぎな宝箱(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(436)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ