八重瀬町散策~西部プラザ公園・富盛の石彫大獅子~

2018年1月29日 in 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
いつもどこか遊びに行くときに通り過ぎるだけの八重瀬町。通り過ぎるだけではもったいないので八重瀬町散策をしてみました。

 

まずは西部プラザ公園にある小城馬場広場と展望台です。

IMG_2366

IMG_2368

展望台からの眺め。天気がいいと慶良間諸島も見えるそうですよ。
そして、この展望台から少し行ったところにまるで万里の長城のような石畳の道が延々と続くところが……

IMG_2370

こちらも西部プラザ公園だそうです。とにかく延々と続いているのでちょこっと歩いて引き返してきました(笑)
次に向かったのは富盛の石彫大獅子です。

IMG_2371

火災が多くて困り果てた村人たちが火除けの獅子として1689年に設置したものだそうです。お菓子などが置かれていたりして現在も地元の方々に大切にされている感じが伝わってきました。

 

☆西部プラザ公園/小城馬場展望台
沖縄県島尻郡八重瀬町小城212-1

☆富盛の石彫大獅子
沖縄県島尻郡八重瀬町富盛21

 

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
八重瀬町散策~西部プラザ公園・富盛の石彫大獅子~, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(732)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ