八重瀬町散策~具志頭遊歩道・ハナンダー~

2018年1月29日 in 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
八重瀬町、今まで全然知りませんでしたが調べてみると意外といろいろと気になる場所があります。

 

次に向かったのは具志頭遊歩道。地元ではホロホロ―の森として親しまれているそうです。
具志頭体育館前のところが入口のようですが、体育館を通り過ぎて少し行ったところに駐車場があり、そこからも入ることができるのでそちらから行ってみました。

IMG_2387

なかなか起伏がある道ですが、きちんと整備されているので歩きやすいです。

 

IMG_2391

木の幹や枝や根がうねうねとしていて凄いです。娘っ子はなんだか探検隊みたい!と少し興奮気味でした。
冬なのに蚊に刺されてしまいました……夏場に行く場合は虫対策は必須ですね。

 

具志頭遊歩道から少し行ったところにハナンダーと呼ばれる琉球石灰岩が自然浸食されて作られた天然の橋があります。

IMG_2395

現在も多くの人が日常生活でこのハナンダーを利用しています。

 

☆具志頭遊歩道
沖縄県島尻郡八重瀬町字具志頭668-3

☆ハナンダー
沖縄県島尻郡八重瀬町字具志頭346-1

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
八重瀬町散策~具志頭遊歩道・ハナンダー~, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(133)

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

<< 画像(JPEG)の投稿が可能です。

ツールバーへスキップ