八重瀬町散策~ギーザバンタ(慶座絶壁)~

2018年1月29日 in 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
さらに続きます八重瀬町散策。
今回のメインと言ってもいいところ。ギーザバンタ(慶座絶壁の滝)へ向かいます。

平和祈念公園からほど近い場所で、サザンリンクスゴルフクラブのコース横の道を進んでいくと車が駐車できる場所があります。そこから歩いて遊歩道を海へ向かって下って行きます。海まで行ったら岩場を歩いて行くのみ。

IMG_2396

時折、日が射すと海がとてもキレイです。
ゴツゴツした岩場を歩くので娘っ子は冒険してるみたいと大興奮。

 

IMG_2400

やっぱり海は気持ちいいなぁ。

 

IMG_2397

これがギーザバンタです。海側から眺めるのがいいと思います。
前日に雨が降っていたのでわりと水量がありましたが、もう少しドチャッと雨が降った翌日に行くともっと迫力ありそうですね。それにしても、かなり気持ちのいい場所だったのでぜひまた行きたいですね。

 

 

☆ギーザバンタ
沖縄県島尻郡八重瀬町安里

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
八重瀬町散策~ギーザバンタ(慶座絶壁)~, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,586)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ