沖縄の遊び

県立博物館☆海のビックリ生物展(那覇市)

2017年8月17日 in イベント・プレイスポット

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
県立博物館で開催されている【海のビックリ生物展】へ行って来ました。チラシを見たときからインパクトがあって行きたいー!と思っていたので、やっと行くことができました~。

 

IMG_1686

会期は8月27日(日)までです。

 

IMG_1673

入ってすぐにあるザトウクジラの骨格標本です。すごい大きさです。このサイズが海で泳いでるって凄いですね。

 

IMG_1675

ホホジロザメの口
歯がホントに凄い。人間の歯もこんなふうにダメになったらすぐに生えてきたらいいのに。

 

IMG_1676

深海に住むミツクリザメ。なんだか凄い形状です。

 

IMG_1677

あまりに凄いので別角度からもう一枚(笑)

 

 

他にもいろいろな魚の液浸標本などがありました。見るだけではなくて実際に触ることのできるものもあったりと、大変興味深くて面白い展示でした。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (2 votes cast)
県立博物館☆海のビックリ生物展(那覇市), 5.0 out of 5 based on 2 ratings
(511)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ