.息を呑む繊細美 切り絵アート展(浦添市)

2017年4月9日 in イベント・プレイスポット

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
浦添市美術館で開催されている【息を呑む繊細美 切り絵アート展】へ行って来ました。
日本を代表する11名の切り絵作家さんたちの作品が、実際に見られるということでとても楽しみです。

 

IMG_0961

沖縄では初展示なんですね!!毎度のことながら浦添市美術館はいつも企画が素晴らしくて嬉しいです。

 

IMG_0962

基本的に館内は撮影禁止なのですが、特別展示のペーパージュエリーデザイナー古堅ちひろさんの作品は撮影OKとなっていました。

 

IMG_0964

水に強い特殊な紙で作られてたネックレス。とても繊細で美しいです。

 

IMG_0963

蝶をモチーフとした指輪が壁に貼られていて、こちらも美しかったです。

 

 

 

切り絵もどの作家さんの作品も繊細で美しく、もう何度も「凄い!!」と連呼しながら作品に見入ってしまいました。本当に妥協のない姿勢と根気とが素晴らしい作品を作り上げるのだと改めて実感させられました。
娘っ子も食い入るように作品を見ていて、一緒に見に来られて良かったです。

 

 

まだ、あと一週間ほど会期があるのでまだの方にはぜひお勧めです!

 

 

 

☆息を呑む繊細美 切り絵アート展
会場:浦添市美術館
会期:2017年3月11日(土)~4月16日(日)
時間:9:30~17:00(最終入館は16:30)
    ※金曜は19:00まで開館(最終入館は18:30)
VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
.息を呑む繊細美 切り絵アート展(浦添市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(75)

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

<< 画像(JPEG)の投稿が可能です。

ツールバーへスキップ