行かなきゃ後悔する?宮古島で『八重干瀬(ヤビジ)』を見なきゃもったいない!

2018年4月6日 in 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

はいさい!

沖縄口コミスタッフAです。

今日も沖縄の遊びのツアーのご紹介です!

今回は「宮古島の八重干瀬(ヤビジ)半日ボートシュノーケルツアー」です。

大サンゴ礁『八重干瀬(ヤビジ)』って何だ!?

宮古島に行くのなら『八重干瀬(ヤビジ)』を見ておかないと!

「ヤビジ見てこなかったの?」って言われちゃいますよ!

oa1660_88

『八重干瀬(ヤビジ)』とは宮古島北部にある池間島の北約16kmに位置する大サンゴ礁群。

その美しさと豊かな生態系が世界から注目されているスポットですよ。

「八重干瀬」で画像検索すると、綺麗な写真がたくさん!

oa1660_02
宮古島周辺は良質なプランクトンがたくさん。それを食べているサンゴや海中生物、魚が活発に繁殖してます。

実は宮古島内の地域によっても呼び名が違うんです。自分は以前に宮古島の親類から「やえびし」って聞いていました。地域ごとの方言みたいなものかな。

1999年に地形図発行にあたって国土地理院から呼称の統一を求められた当時の平良(ひらら)市が「やびじ」にしたそう。

八重干瀬に最も近い池間島のみなさんの呼び方に決めたそうです。

そうです!『八重干瀬(ヤビジ)』へ行くには池間島から向かうのが一番早いんです!

このツアーは池間島から出港しますよ。

船酔いが心配って方は乗船時間が短いほうがいいですよね?

そして、無料駐車場があるのもうれしいポイントだったりする(笑)

池間島の場所をGoogleMapで確認

宮古島の一番北です。

遠いなぁ~と思いますか?

いいえ、宮古島空港から約35分なんですよ!

宮古島市街地から30分!

決して遠くないでしょ?

池間島を船で出発してあっと言う間に『八重干瀬(ヤビジ)』に到着!

oa1660_12

お子様やシュノーケル初心者も安心ですよ。

ショップが親切丁寧にレクチャーしてくれますから!

さあ! 八重干瀬の穏やかな海域でシュノーケルを楽しみましょう。
oa1660_20

対象年齢は6歳以上
oa1660_16
子供たちも大丈夫!万全のサポート体制ですから。
お子様連れのご家族で参加できますよ。

oa1660_08
透明度の高い沖縄宮古島の海でのシュノーケルは格別。
波や風の音、海や空の色を見て聞いて感じてみてください。

こんな美しい海の中をご自身の目で確かめてみましょう!
oa1660_89

『八重干瀬(ヤビジ)』は普段は海面下にありますが、大潮の干潮時には一部が海面上に出現します。

特に、春から夏のかけての干満差の大きな時期は島のように広く海面上に現れる礁がいくつかあるため『幻の大陸』とも呼ばれます。

しかし、サンゴの保護のため今は上陸は出来ません。

以前は上陸ツアーがあったんですけどね・・・

ですから、今はボートシュノーケルで海面から海の中を観察するツアーが『八重干瀬(ヤビジ)』を自分で見る方法なんです。

是非、このツアーに参加してみてくださいね!

大人気メニューの為、お申し込みはお早めに!!

▼ツアーの詳細・予約リクエストはこちら
【宮古島・池間島発】八重干瀬(ヤビジ)半日ボートシュノーケル

その他、宮古島の遊びはこちら

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
行かなきゃ後悔する?宮古島で『八重干瀬(ヤビジ)』を見なきゃもったいない!, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(70)

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

<< 画像(JPEG)の投稿が可能です。

ツールバーへスキップ