『魁力屋』で外国人に囲まれながらネギ増しの「特製醤油味玉ラーメン」を食べる!(北谷町)

2018年7月31日 in グルメ, ラーメン・麺類

LINEで送る
Pocket

ラーメン大好きレポーターのシゲオです。

『京都北白川ラーメン魁力屋(かいりきや)』の北谷店に行ってきましたよ。

北谷(ちゃたん)と言えば、我が中日ドラゴンズの春季キャンプ地ですね!

『魁力屋(北谷店)』は美浜のアメリカンビレッジに行く時に曲がるローソンの裏手ね。
グルメ回転寿司市場「味自慢」とローソンの間ね。

毎年2月に中日ドラゴンズの春季キャンプを見るために毎週のように通っていた道なのに『魁力屋(北谷店)』には寄った事がなかったよ。今回初入店です。

さて、メニューを確認しますか。
kairikiya_menu_01

一番人気はコレですか!
kairikiya_menu_02
特製醤油味玉ラーメンですね。
はい。最初はやっぱり定番とか一番人気とか食べましょう。
ボリュームがわからないので今回は(並)750円の単品にしました。
サイドメニューも頼まないそ!ww

先日の曙ラーメンのラーメン+チャーン+ギョーザのような無茶はしないのだww

そして、テーブルにはこいつが!
kairikiya_menu_03
麺の固さと背油の量が選べるわけね?
麺フツーの背油抜きにしました。

はい。来ました!
kairikiya_ajitama_01

テーブルにあったご自由にどうぞのネギで大増量! たくあんもトッピングww
kairikiya_ajitama_02
以前ほど量が食べられない自分には十分な量でした。
次に来ても、決して(大)とか(特大)を頼むような無謀な事はしないように心に決めましたww

とっても美味しかったですよ。
次は別のラーメンを食べてみようかな。

お店で食事している時は気づかなかったけど今見るとちょっと漢字に違和感が・・・
kairikiya_menu_03
固さ? 硬さじゃないの?
背油? 背脂じゃないの?

もしかして外国人のお客さんのために分かりやすい漢字を選んでいるのかな?(※英語表記もあるけどね)

食事している時にふと気づいたんですが、うちらグループ以外全員外国人でした!

近くの米軍基地から来たと思われる屈強なアメリカン!

そして中華圏から観光に来られたと思われるアジアン!

そして自分たちオキナワン!ww

ちなみに、店舗外観は食べ終わってから撮ればいいやと思っていたら、突然のスコールが・・・

写真撮れませんでした。

ちなみにメニューには小さく(税別)って記載がありましたね。

食べ終わって気づきました。

日本人のオレでさえ見逃すのに、外国人さんたちは税別って気づいているのか?

税込表記にしてほしいぞ。

魁力屋WEBサイトはこちら

●京都北白川ラーメン魁力屋 北谷店
沖縄県中頭郡北谷町美浜2-1-1(→地図はこちら
098-989-9039
11:00~24:00 月~木・日
11:00~25:00 金・土・祝前日

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (2 votes cast)
『魁力屋』で外国人に囲まれながらネギ増しの「特製醤油味玉ラーメン」を食べる!(北谷町), 5.0 out of 5 based on 2 ratings
(131)

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

<< 画像(JPEG)の投稿が可能です。

ツールバーへスキップ