ななほし食堂(那覇市)

2018年8月7日 in グルメ, 口コミ

LINEで送る
Pocket

那覇市首里にあります
老舗「あやぐ食堂」の姉妹店
「ななほし食堂」へ来店^^
大きな看板など無いので
気づかず通り過ぎてしまうかも😅
駐車場は店舗前に2台と
少し離れたところにも
数台停められるようでしたが
私達はすぐ近くの
コインパーキングへ停車しました。
こじんまりした可愛いい店舗で
一階はカウンターにテーブル席が4つ程
小上がりの二階はテーブル席が3席に
座敷が2つありました。
ベビーチェア完備してましたので
テーブル席でも大丈夫です😊

こちらは店舗内で
自家製豆腐を製造していて
メニューで提供しています😄
何度か来店してますが
私はいつも「ゆしとうふ定食」です!
丼ぶりに入ったゆし豆腐に
チキンカツもしくはスパムを選べます。
ゆし豆腐は文句なし(´∀`)
チキンカツは揚げたてサクサクで最高✨
これだけでなく
キャベツのサラダにマカロニサラダ~
口直しのもずく酢にぜんざい(モチ入り)

お漬物まで付いてます!
これで¥630は大満足ですね(^O^)

お豆腐とゆし豆腐は販売もしているので
持ち帰ることもOKです♡

そば定食¥680

島とうふの麻婆丼¥550

豆腐ちゃんぷる~¥600

どのメニューもほんとに
美味しくてオススメです(o^^o)
隣に座っていた観光客さんが
ゆし豆腐を食べていて
「とっても美味しい」と
何度も口にしていたので
地元民として嬉しかったです😆

■ななほし食堂
■那覇市首里鳥堀町1-45-2
■098-917-1747
■営業日(月)~(土)
■10:00~17:00
■定休日/(日)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
ななほし食堂(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(836)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ