海や自然の豊かさと大きさに身も心もとても癒されるところ|沖縄旅の思い出フォトコンテスト

2018年8月15日 in お便り, 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

180807_0805_01

5年半も付き合っている恋人と初めてちゃんとした旅行をしたのが沖縄でした。
初めての旅行でもあり、恋人は初めての飛行機&沖縄で緊張しながらもとても楽しんでいました。私は4度目の沖縄旅行だったので、以前訪れた場所なども行ったり、初めて訪れる場所もあり、訪れる度に新たな沖縄の魅力なども感じる事が出来ました。

その沖縄の魅力はやはりリゾート地の雰囲気や都心とは違ったゆったりとした時間の流れ、そして沖縄の海や自然の豊かさと大きさに身も心もとても癒されるところです。
沖縄の方々の優しさや寛大さ、そして現地の方々の笑顔が本当に素敵でした。

180807_0805_02

しかし、沖縄に旅行されるのであればリゾート地ばかりだけでなく、やはり戦争について学べる場所にも訪れるべきだと私は思います。沖縄戦争がどれ程辛い事だったのか、内陸出身の自分は歴史の授業で教科書に載ってる文章や写真でしか学んでいなかったです。
実際に現地の資料館など訪れてみると、どれ程の事だったのかがとても分かります。ひめゆりの塔の資料館では実際に元ひめゆり女学隊の方の生のお話が聞けました。私にとってはとても貴重なお話を聞けた事、そしてそのお話がこれから先の子供達にも伝わっていくことを強く願いました。

180807_0805_03

沖縄で旅行に行かれるのであれば、美ら海水族館に瀬底島、ハート岩のある古宇利島、国際通りに首里城など観光にオススメな場所がたくさんあります。もちろん、ひめゆりの塔など戦争に関する資料館なども是非訪れてほしいオススメポイントです。

これから沖縄を旅する皆様へのアドバイス~
とても良い思い出が出来る旅行になる事間違いなしだと思います!

美ら海水族館、瀬底島、古宇利島、首里城、ひめゆりの塔 など廻りました。
瀬底島ボートシュノーケル に参加しました。

東京都杉並区より まさお 様 投稿有難うございました。
沖縄フォトコンテスト
沖縄旅の思い出フォトコンテスト

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
海や自然の豊かさと大きさに身も心もとても癒されるところ|沖縄旅の思い出フォトコンテスト, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(493)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ