ムフフじゃないパブラウンジの『エメラルド』でステーキを食べる!(北中城村)

2018年8月29日 in グルメ, ステーキ・焼肉

LINEで送る
Pocket

レポーターのシゲオです。

パブラウンジ『エメラルド』に行ってきましたよ。

パブラウンジって言うと沖縄以外の男性陣は綺麗なオネーサンのいるムフフなお店を想像するでしょうか?

今回のパブラウンジ『エメラルド』は沖縄県中部に住む男性陣にとっては良くご存知のムフフじゃないあのお店です。

もちろん以前からその存在は知っていたのですが来たことなかったんですよ。

遂に我が家のメンバーがエメラルドデビュー(笑)

しかし、土曜の夕方の沖縄の渋滞はすごいね・・・

予約していた時間に遅れそうだったよ・・・

お店の人に遅れないように言われていたのですが・・・

ぎりぎりセーフで到着しました。

お店の外観を撮影する余裕もなく急ぎ入店。

すぐに予約席に案内されました。

店内は暗めで落ち着いた雰囲気です。

イオンモール沖縄ライカムが見えるテーブル席です。
emerald_view
もう少し左を見ると海が見えるんですよ。写真撮ってないけど。
電話の受話器が写っているでしょ?
注文が決まったらこれで注文できるわけです。
でも、注文しようと受話器を取った瞬間に目の前を通った店員さんが気づいてくれたので結局使わずじまいだったんですけどね。

まずはメニューを確認です。
emerald_menu_01
さすがEMERALD!
米軍関係のお客さんが多いからなのか? 表紙が全部英語だぞ!
SINCE1979 創業39年ですか。
もっと古いのかと思っていました。
39年も十分に立派な年数ですよね。失礼しました。

海老とかハンバーグとか沖縄料理もあるんですが・・・
「エメラルドに来たらステーキだよね」って事でステーキのページを確認!
emerald_menu_02
「エメラルド特製ジャンボプレミアムリブステーキ」は450グラム!
でも、まずは初なんだから当店人気ナンバー1のメニューですって言う自慢の「エメラルド特製ジャンボステーキ(約350g)」でしょ!
今日は運転手がいるのでアルコールOKですから、生ビールもいただきましょ!
実はエメラルドに来る前に別の場所でオリオンビールを飲んでいるので既にちょっといい気分なんですが(笑)

エメラルド特製ジャンボステーキ来ました!
emerald_jumbo350_01
ステーキの前にスープとサラダも来ておりましたが、ビールをジョッキで飲みながらなものだから、写真を撮っていないと言うことに今気づく・・・

しかも、鉄板がジュージューと音を立てた熱い状態なので、脂がはねないように爪楊枝でペーパーナプキンを肉に突き刺して運ばれてくるという物凄くブログ映えするビジュアルなのにビールをジョッキで飲みながらなものだから・・・やっぱり写真を撮っていない(笑)

付け合せはミックスベジタブルとフライドポテト。
emerald_jumbo350_02
さて、若い頃は細いのに大食いだった自分。
今は太いのに量が食べられないおっさんになった自分・・・

350グラムを食べきれるのか?

ミディアムで焼いていただきましたが、十分に柔らかく美味でございまして、オリオンビールをジョッキでごくごく飲みながらなのに全部食べちゃいました。

そうそう、テーブルには「ステーキのお勧めな食べ方」という説明が!
emerald_tabekata
我が家のメンバー、全く無視して各自自由に食べちゃいました(笑)

ありがとう! エメラルド!

美味しかったよ、みんな大満足です。

ごちそうさまでした。

食べ終わってから店内をゆっくり拝見。

パブ? 高級なラウンジ?
emerald_bar
いい雰囲気ですね。
外国映画のワンシーンに出てきそうな感じ。
以前にイギリスのパブで飲んだことを思い出しましたよ。

お店の壁にはサインがたくさん。
emerald_sign_01
サインと言えばフツーは色紙だけど、アメリカの1ドル紙幣にサインですよ!
アメリカっぽいね。
雨上がり決死隊の宮迫、たむけん、脳科学者の茂木健一郎?

ガレッジセールのゴリ、川ちゃん。そして、ぐっさん。
emerald_sign_02
テレビのロケで来たのかな?

帰りにほろ酔い状態でお店の外観を撮る酔っぱらい(笑)
emerald_enter

この看板と時計を目印にお出かけください。
emerald_kanban

イオンモール沖縄ライカムのすぐ近くだから、ライカムの後にエメラルドで食事とかいいんじゃない?

ちなみに土曜の夜ってこともありテーブル席は満席。

ステーキを食べているファミリーやグループ、カップルで繁盛していましたよ。

予約してから出掛けたほうがいいみたいね。

●エメラルド
沖縄県中頭郡北中城村字島袋311(→地図はこちら
098-932-4263
[月~土] 11:00~23:30(L.O.22:30)
[日] 11:00~23:30(L.O.22:30)
定休日 無休

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 3.0/5 (2 votes cast)
ムフフじゃないパブラウンジの『エメラルド』でステーキを食べる!(北中城村), 3.0 out of 5 based on 2 ratings
(4,698)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ