この石垣島星空フォトツアーに参加する3つの理由?そりゃ、やっぱりプロカメラマンの撮影だからでしょ。

2018年11月13日 in 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

はいさい!

沖縄口コミスタッフAです。

今日も沖縄の遊びのツアーのご紹介!

最近特に大人気の「星空フォト撮影ツアー」です。

石垣島星空フォトツアー

ロケーションは石垣島!

星がキレイに見える沖縄の離島の中でも特に星がキレイな場所です。

このツアーをオススメする理由は・・・

☆その1:石垣島は日本初の星空保護区だから!

oa2800_02
2018年4月2日に石垣島が日本で初めて(アジアで2番目)の星空保護区に認定されました。
ダークスカイ・パークともいわれ、国際ダークスカイ協会IDAの認定を受けた世界でも数少ない場所なんです。
光が少なく綺麗な夜空が観られるという証明になります。
石垣島は本当に星を観るのに適した場所で、一等星は21個全て、星座86星座中84星座、南十字星も観ることができます。

☆その2:日本上空の偏西風の影響が少ないから!

oa2800_04
なぜこんなに石垣島の星空は綺麗に観られるのか?
それは日本上空を流れている偏西風が石垣島にはあまり影響がなく星がブレない点や、本当に綺麗な空気だから。
石垣島では何年も前から『南の島の星まつり』というイベントも実施されてきました。
街灯も少なく暗いので綺麗な星を観られるのも地元の方々のお陰です。

☆その3:プロカメラマンが撮影してくれるから!

oa2800_11
天の川をバックに星空の撮影は機材と技術と経験がなければ不可能です。
スマホのカメラが進化していると言っても流石にこれは不可能!
石垣島在住のプロカメラマンにまかせてしまいましょう!
絶好の星空撮影スポットへこっそり案内してくれますよ。
撮影終了後もゆっくりと星空を堪能するカップルがいるというのもうなずけます。
カメラ片手に世界を旅してきたカメラマンが石垣島は世界一クラスの星空と絶賛しているんですから参加するしかないでしょう?

月が出ていたら撮影は出来ないと思っていませんか?

確かに月の明るい夜は星空フォトツアー自体を休みにしているショップやカメラマンさんもいますね。

でも、このツアーのカメラマンさんは月が出ていても撮影してくれます。

月が出ている日でもそれはそれで素晴らしい写真が撮れるんですよ!
oa2800_05
月夜の写真も幻想的でインスタ映えするんです。

まるで昼間みたい? でも空には星?
oa2800_06
もしかしたらこんな写真が撮れるかもしれません。

雲が多かったら?
oa2800_07
インスタ映えするペンライトアート写真はいかがでしょう?

ライトセーバー?
oa2800_08
まるでスター・ウォーズのような写真も撮れるんです。

▼ツアーの詳細・予約リクエストはこちら
【石垣島】沖縄星空フォト&ペンライトアート♪フォトジェニックなインスタ映え写真を撮影しよう♪

▼昼間はインスタ映えツアーやってます。
【石垣島】プロカメラマンが撮る♪観光同行インスタ映えフォトツアー♪

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
この石垣島星空フォトツアーに参加する3つの理由?そりゃ、やっぱりプロカメラマンの撮影だからでしょ。, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(46)

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

<< 画像(JPEG)の投稿が可能です。

ツールバーへスキップ