2019年プロ野球沖縄春季キャンプ!中日ドラゴンズの練習を見てきた!(北谷町)

2019年2月4日 in レジャー, 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

中日ドラゴンズファンのレポーターのシゲオです。

沖縄の2月はプロ野球沖縄キャンプの季節ですよ!

沖縄県内各地でチームがキャンプをしています。

中日ドラゴンズのキャンプを見るために北谷公園野球場に行ってきましたよ。

美浜のアメリカンビレッジのすぐ横ですね。

球場の外にもの凄い行列が出来ていて、一体なんだろう? 選手のサインの時間ではないと思うんだけど? 先頭を見に行ったら!

▼ドアラでした!
cd_20190202_doara
言わずとしれた中日ドラゴンズの球団マスコットですね。
毎年すごい人気です。
写真撮影とサインの列でした。

グッズ販売のテントもものすごい人だかりでしたよ。
沖縄県民はこの時でないと見ることが出来ないし、県外から来られたドラゴンズファンの皆さんは沖縄キャンプ限定グッズがお目当てですね。

▼サブグラウンドでは投手陣が練習中。
cd_20190202_84
赤堀投手コーチのノックの最中でした。

▼沖縄出身の又吉投手も頑張ってます。
cd_20190202_sub
ほんの数メートルの距離で選手を見られるのが沖縄北谷キャンプのいいところですね。
選手やコーチの声も良く聞こえます。
ファンはマナーを守って静かに見ています。

▼球場内ではアルモンテ選手のランチ特打。
cd_20190202_42

▼ビシエド、モヤも順番にバッティング練習。
cd_20190202_66
快音を響かせていました、

▼トスバッティング3人組。
cd_20190202_55
堂上直倫、松井佑介、福田永将選手ですね。
ほんと間近で見られます。
地方球場のいいところですね。

▼いい天気! 雨なし! 暑い!
cd_20190202_main_01
この天気が続けば調整も順調に進むでしょう!
見学に行く人は日焼け対策しておかないと2月でも日焼けしちゃいますよ!

▼セカンド守備練習にはキャッチャー陣も混ざってますね~
cd_20190202_62

この日、松坂投手を見かけることはありませんでした。

今年はスロー調整なので見るのは難しいかも。

自分は何度も北谷に足を運ぶ予定なのできっとそのうちに松坂投手を見る機会もあるでしょう。

そして、期待のルーキー根尾昂選手にもね!

中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプのページ

一軍キャンプ地 北谷公園野球場はこちら

二軍キャンプ地 読谷平和の森球場はこちら

▼沖縄春季キャンプ情報はこちら
沖縄プロ野球キャンプ2019

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
2019年プロ野球沖縄春季キャンプ!中日ドラゴンズの練習を見てきた!(北谷町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(673)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ