沖縄の遊び
Ikuko のプロフィール写真

by

沖縄 カヌチャリゾート – カヌチャベイホテル&ヴィラズ

2012年6月17日 in グルメ, パン・スイーツ

LINEで送る
Pocket

一緒に行った夫からのレポート。(=^・^=)

 カヌチャリゾートを紹介してくれた友人が「龍宮に言ったら絶対食べた方が良い」といっていたのが杏仁豆腐。妻と二人で一つずつ注文してみました。運ばれてきたデザートを見て、まず量にびっくり。普通の杏仁豆腐の3杯分ぐらいもあって、こんなに食べきれるの?と思ってしまった。しかし甘いものは別腹、これを食べないでは帰れない。まずは食べてみました。
一口食べると割と甘くなくて、杏仁豆腐と言うよりトウフに近い食感?このまま食べると味が薄いような気がしたけれど・・・上にかかった蜜と一緒に食べると、とっても美味しい!黒糖の澄んだ甘さとおトウフの優しい食感がベストマッチ。これは単なる杏仁豆腐ではなくて、沖縄の食材をより美味しく食べさせるために、誰かが全く新しいデザートを作っちゃったんじゃないか!と思いました。あとから、周富徳監修と聞いて大納得。お腹いっぱいだった私たちが、結局デザートも食べ尽くしてしまいました。これから行く方はデザートのためにちょっとお腹に隙間を空けておくと吉かもしれません。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
沖縄 カヌチャリゾート – カヌチャベイホテル&ヴィラズ, 5.0 out of 5 based on 1 rating
(2,257)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ