kiki のプロフィール写真

by

バリケンのひよこがいっぱい(那覇市)

2019年4月14日 in 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

k20190324_103817

口コミレポーターのkikiです。
ひよこさんひきつれててかわい~
時期がよかったのかな。
思えば毎年出会えてる・・この時期。
3月後半~4月前半、狙い目です。

k20190411_112309

k20190411_112311

首里のあひる。
正式名は「バリケン」?
タイワンアヒル、フランス鴨とも呼ばれてます。
食用?だったらしいけれど龍譚池で野性化してしまったらしい
3月に水上を移動しているのを見かけて
今回は陸地お散歩していました。
笑える ほのぼの~

k20190324_103529

k20190324_103523

首里城は沖縄一の観光地。
観光バスがどんどん吸い込まれていくし たくさんの人がいます。
すこしだけ 横にそれて龍譚池の周囲をお散歩すると。
人もほとんどいない静か~な時間です。
そしてそして、、もの凄い数のあひるちゃんに出会えます。
子ども達が小さい頃は 動物園とかよりも ここにきて遊べていました。

k20190324_103729

***
首里城公園内

龍譚池

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
バリケンのひよこがいっぱい(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,413)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ