自家製麺 木灰そば とらや(那覇市)

2019年4月15日 in グルメ, 沖縄そば

LINEで送る
Pocket

レポーターのチョッちゃんです。
一週間ほど県外へ行っていたのですが、やはり沖縄に帰ってきたら無性に食べたくなる沖縄そば!!
そんなわけで久しぶりにお気に入りの「自家製麺 木灰そば とらや」へ行って来ました。

まず入り口で食券を購入して席へつきます。

 

IMG_3945

席につくと同時に出されるこの浅漬けがまた美味しいんですよね。
お茶を飲みながらボリボリ浅漬けを食べながらそばの到着を待ちます。

 

IMG_3942

沖縄そば(中細麺)とひじきのせご飯
透明で透き通った優しい出汁がたまりません!!麺もツルツルでコシがあり三枚肉もやわらかくておいしいー!!
ひじきのせご飯も美味しいんですよ。食べ出したら止まりません。

 

IMG_3944

沖縄そば(平麺)ときんぴらのせご飯
中細麺と比べると平麺はかなり食べごたえがある感じがします(自分比)
きんぴらもこれまた美味しいんですよ。
ぜひ、そばだけではなくてご飯も食べてほしいですね。

 

 

☆自家製麺 木灰そば とらや
沖縄県那覇市赤嶺1-5-14 金城ビル 1F
営業時間:11:00~17:00
定休日:火曜

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 4.0/5 (2 votes cast)
自家製麺 木灰そば とらや(那覇市), 4.0 out of 5 based on 2 ratings
(441)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ