kiki のプロフィール写真

by

沖縄食材生かして心にも身体にも優しいランチ 笑味の店(大宜味村)

2019年5月28日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

k20190504_120701

口コミレポーターのkikiです。
沖縄の家庭料理でもあり、郷土料理でもあるかな
でも きっと店主金城笑子さんの沖縄食材オリジナル料理なんだと思う。

k20190504_120835

k20190504_121005
色合いもきれい、とっても優しいお味。
あまりにおいしいので
「これはどんな料理なのですか?」
と質問すると
料理本を出してきて「こちらです」とていねいに説明してくれる。
店主の金城笑子さんの著書。
大宜味村のおばぁたちの家を一軒一軒訪ねて…。
『百年の食卓 -おばぁとおじぃの暮らしとごはん-』という本。
沖縄の食材が彩りよく盛り付けられて
とてもおいしいです。
私は何回も出かけていますので
今回はメニューを予約しました。

k20190504_122225

k20190504_122255
竹の子イリチー定食
ふーチャンプルー
こちらが予約なしでも当日いただける
まかちくみそうれランチ。

k20190505_143847
おまかせくださいという言葉の意味。
でも人気のお店なのでお席だけは
予約をお勧めします。

***
笑味の店

国頭郡大宜味村字大兼久61
0980-44-3220
9時~17時
食事は11時30分~16時
定休日 火・水・木

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
沖縄食材生かして心にも身体にも優しいランチ 笑味の店(大宜味村), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(575)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ