ママ友が一流パティシエだったという衝撃の「ザ ブリティッシュワイン&ティーショップ」(本部町)

2017年8月29日 in グルメ

LINEで送る
Pocket

口コミレポーターのうろたんけです

いつも、沖縄そばか、ガッツリ飯ばかり食べている私ですが…たまにはカフェにも行くんですよ~

以前、うちの子がお友達の家に遊びに行ったときに、お土産に持たせてもらったお母さん手作りの大きなスコーンが絶品で、お話を伺ったところ、ロンドンでパティシエ修行をされ、カフェを営まれているとのこと

これは一度、ランチを食べに行かなきゃ…ということで、ようやく「ザ ブリティッシュワイン&ティーショップ(The British wine and tea shop)」におじゃますることができました

ランチメニューは、キッシュ、ミートソースのパスタ、そしてタンドリーチキンの3種類ということで、一つずつ頼んで、3人でシェアしました

キッシュは、サクサクの生地と、フワフワの卵の食感のコントラストがいいですね

ThesBritishswinesandsteasshop20170813sk7k

キッシュってあまり食べたことなかったのですが、こんなに美味しいものだったんだぁ~とイメージが変わりました

パスタは、ペンネにミートソースがしっかりと絡んできますよ

ThesBritishswinesandsteasshop20170813sk8k

そして、うちの子のお友達が一押しのタンドリーチキンは、オリジナルブレンドの香辛料で作られており、「一押し」が納得のお味でした

ThesBritishswinesandsteasshop20170813sk11k

辛すぎず、子どもでもパクパク食べることができますよ

食後には、美味しい紅茶をいただきながら、お待ちかねのロックスコーンと、シークヮーサーのヘーゼルナッツケーキをいただきました

ThesBritishswinesandsteasshop20170813sk14k

幅20cmほどの大きなスコーンは、手でちぎってからクロテッドクリームやジャムをつけていただきます

ThesBritishswinesandsteasshop20170813sk15k

表面はサクサク、中はしっとりで、生地がほんのり甘いので、個人的にはクロテッドクリームとの組み合わせが大好きです

ケーキもシークヮーサーがたっぷり入っていて、ビターなチョコソースが、ちょっと大人向けのスイーツですね

県道から少し離れた場所にある店舗は、探し当てるのが少し大変かもしれませんが、森の木々に囲まれた静けさの中で、美味しくて素敵な時間を過ごせますよ~

ThesBritishswinesandsteasshop20170813sk6k

風が心地よい季節は、テラス席でゆっくりくつろぐのも、贅沢ですね♪

ザ ブリティッシュワイン&ティーショップ(The British wine and tea shop)
住所 : 沖縄県国頭郡本部町伊豆味2490
電話 : 0980-47-7133
営業時間 : 11:30~18:00(不定休)

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
ママ友が一流パティシエだったという衝撃の「ザ ブリティッシュワイン&ティーショップ」(本部町), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(1,027)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ