宮古島で星空フォトを体験♪星がない夜は月光フォトに花火フォト!ペンライトアートや雨フォトもあるんだぞ~!

2019年7月3日 in レジャー, 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

はいさい!

スタッフAです。

今日も沖縄の遊びに掲載されているツアーのご紹介です!

今回は「宮古島・伊良部島で星空フォトツアー」をおすすめします。

沖縄は日本上空を流れるジェット気流の影響を受けにくく大気のゆらぎが少ないため肉眼で満天の星が見られるんです。

★沖縄で最近大人気の星空フォト

星空の撮影だけでも機材や知識、経験が必要ですが、更に人物を明るく顔が分かるように撮影してくれるんですよ。
oa2840_01
せっかく宮古島に出かけるなら素敵な星空フォトを持ち帰っちゃいましょう!

★ウエディングフォトにもおすすめ!

最近はウエディングドレスを持ち込んで撮影されるカップルもいらっしゃいます。
oa2840_04
ウェルカムボード用の写真にする方が多いみたいです。

素敵ですね。

ハネムーンで宮古島に訪れてカジュアルに星空フォトの新婚さんも。

一生の思い出になりますね。

★天の川をバックにロマンチックな写真を!

仲間と一緒に♪ グループ旅行の記念に♪
oa2840_05
写真写りを考えると明るい色の服装がオススメですよ。

お揃いの沖縄Tシャツで参加される女子グループも増えています。

全員オリオンビールのロゴのTシャツで沖縄感満載の写真なんてどうでしょう?

一生忘れられない仲間との思い出を記録に残しちゃいましょう。

お一人のショットも撮影してくれます。
oa2840_06
1~2ロケーションで3ポーズ以上複数ショットを撮影。

最適なものを選んで6枚以上をもらえるので、参加メンバーで相談して自分ひとりだけのショットも撮影してみては?

★月が明るかったらどうするの?

星空撮影にとって月は大敵なんですよね。

でもね、満月だったとしても素敵な写真になるんですよ♪
oa2840_07
月光写真を撮影してもらうのでどうですか?

幻想的ですよね。

念の為、旅行日程中の月の満ち欠けを確認しておきましょう。
月齢カレンダーで月の満ち欠けを確認してみよう!

当日、星空が見られるかはこちらで確認!
宮古島地方の星空指数を確認してみよう!
でもね、宮古島に限らず沖縄の天気って変わりやすいんですよね。

雨もザーと降ってあっという間に降り止んだり。

雲も早く流れて晴れ間が現れたりしてね。

★ペンライトアートでインスタ映え狙っちゃう?

アイデア次第で幻想的な写真が撮影出来るペンライトアート♪

経験豊富なカメラマンさんと相談してチャレンジしてみましょう。

星空バックでペンライトアートはいかがですか?
oa2840_081

星がない夜もペンライトアートで素敵な写真を。
oa2840_08

★花火を使ったアートな写真を!

このショップのカメラマンさんの得意分野のひとつに花火を使った撮影があります。
oa2840_03
oa2840_09
あなたの想像もしなかった写真が撮影出来ると思いますよ。

満点の星をバックに花火アートがいいですね!

星がない日や月の出ている日は花火アートフォトにチャレンジしてみませんか?

★雨フォトって何?

せっかく宮古島にやってきたのに雨が降っていたら?

なんと! 雨でも素敵な写真が撮れちゃうんです♪

このショップのカメラマンさんは話題の『雨フォト』の撮影もOKですってよ!

こんな写真を撮ることが出来るそうです。
oa2840_100
oa2840_10
これはほんの一例。

カメラマンさんのアイデアで雨だからこその素敵なショットを撮ってもらっちゃってください!

お月さまや天気によってどんな写真が撮影出来るのかは変わってきますが、だからこそ撮影された写真は宮古島旅行の記憶にも記録にも残る大事な一枚になるはず。

★撮影地は『伊良部島(いらぶじま)』

サンゴ礁が隆起してできた奇跡の島『伊良部島(いらぶじま)』では、手が届きそうなくらい美しい星空が迎えてくれます。

宮古島の北西約5kmに位置し、通行無料の橋としては国内最長(本橋部分3,540m)の「伊良部大橋」を渡ればすぐ。

集合場所の『渡口(とぐち)の浜』は宮古島市街地からクルマで約20~30分。

撮影の所要時間は約1時間です。

宮古島で夜の食事の前に、後に。 星空ツアーの予定を入れてみませんか?

ご家族で参加のファミリーフォトの場合は小学生未満のお子様は料金無料ってのもうれしいポイント。

子どもたちに伊良部島の満点の星を見せながら写真まで残せるこのプラン。

子どもたちにとっても、お父さん、お母さんとの大事な思い出になりますよ。

ちなみに伊良部島に宿泊されている方は送迎の相談にのってくれるそうです。

▼ツアーの詳細・予約リクエストはこちら
【宮古島・伊良部島】沖縄星空フォト♪ペンライトアートや花火フォトもOK♪LINEで画像送信対応♪

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 4.7/5 (3 votes cast)
宮古島で星空フォトを体験♪星がない夜は月光フォトに花火フォト!ペンライトアートや雨フォトもあるんだぞ~!, 4.7 out of 5 based on 3 ratings
(1,933)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ