那覇空港到着ロビーのコンビニ『シャロン』をご存知ですか?(那覇市)

2019年8月28日 in グルメ, 口コミ

LINEで送る
Pocket

レポーターのシゲオです。

那覇空港到着ロビーのコンビニ『シャロン』をご存知ですか?
sharon_shop

全国チェーンでしょうか? 違うよね(笑)

沖縄ローカルチェーンでしょうか? 違うよね(笑) ここ1店舗のみだと思います。多分。

チェーンじゃ無いならネーミングは「○○商店」「○○ストア」でも良さそうな気もしますが・・・

何故に「コンビニ」なのでしょうか?

DEEokinawa(でぃーおきなわ): 沖縄B級ポータルに調査して欲しいものです。

到着ロビー出口A(JAL側)を出ると左側にこの看板があります。
sharon_kanban
出口B(ANA側)出て左側にはローソンがありますが間違えないように(笑)

お店の外にテーブルを出して大量に「うちな~弁当」販売していますよ。
sharon_bento
ゴーヤーチャンプルーだ! にんじんしりしりーだ!

さて「うちな~弁当=沖縄の弁当」とは?

白米が見えないくらいご飯の上におかずがでーじ(たくさん)のっている。

あじくーたー(味が濃い)

しに(とても)安い。

値段の割にまぎー(大きい)

って感じでしょうか?

例えば沖縄県民熱愛のタコライスは380円!
sharon_taco_rice

店舗前には沖縄育ちのブルーシールののぼりがありますね。
sharon_blueseal
観光客のみなさんはこれに吸い寄せられるでしょうか?

こんな貼り紙を発見!(笑)
sharon_tabaco
タバコを買いに来る人が多いんでしょうね。

どこで売っているのか、しっち(しょっちゅう)聞かれるんでしょうね。

嫌になっちゃうくらい聞かれるんでしょうね。

こんな貼り紙も!
sharon_denshi_money
全日空の株主優待券を1枚8,000円で販売?

片道普通運賃が50%OFF?

何らかの事情で突然どこかに出かける「うちなんちゅ」はこれを使ったほうが得かもね。
さて、「当店ではクレジットカード、電子マネーのご利用は出来ません」ともありますね。

潔い! コンビニエント(便利)じゃ無いぞ(笑)

おにぎりコーナーを覗くと・・・
sharon_pork_tamago
沖縄の定番「ポーク玉子おにぎり」が220円or250円!

同じ到着ロビーに行列している大人気の『ポークたまごおにぎり本店』がありますけどね!

自分も『ポークたまごおにぎり本店』で買って食べましたけどね!(笑)

さりげなく「ポーク玉子おにぎり」の下の段には沖縄県民が大好きな「じゅーしーおにぎり(200円)」も見えますね。

ポー玉とのポジション争いに破れた感じが否めません・・・

お弁当 おにぎり の温めはセルフサービスです。
sharon_self
ローソンやファミマで「おにぎり温めますか~?」と聞かれますか?

地域によって聞かれたり、聞かれなかったりみたいですね。

沖縄ではもちろん聞かれます。

だからこの貼り紙なんでしょう。

しかし、自分でレンジで温めてねって。

沖縄コンビニ方式ではなく、サンエー・ユニオン形式ですね。

会計後にご自身でどうぞ。

その割に電子レンジは店内の奥にあるんだね(笑)

コンビニエント(便利)じゃ無いぞ(笑)

で、買い物した際にレジのオネーサンに「ポイントカードお持ちですか~?」とか聞かれませんでした(笑)

ノーポイントです。(笑)

電子マネー使えないので現金明朗会計です(笑)

観光客の皆さんには沖縄から帰路に付く前にシャロンのお弁当を食べていただきたいと思います。

帰る際にわざわざ到着ロビーに来る人はいないかもしれないけど・・・

地元民がどんなうちな~弁当を食べているか是非ご賞味を!

●コンビニ シャロン
沖縄県那覇市鏡水150(那覇空港国内線旅客ターミナル 1F)→地図はこちら
098-852-0700
営業時間 7:00~22:00

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
那覇空港到着ロビーのコンビニ『シャロン』をご存知ですか?(那覇市), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(7,872)

Comments are closed.

ツールバーへスキップ