沖縄の遊び

万座毛(まんざもう)

2012年7月20日 in 口コミ, 沖縄観光

LINEで送る
Pocket

こんにちは、レポーターのexloversです。

暑い日でも、心地よい風を感じる観光名所!
万座毛へ行ってきました★

曇り空の中、この日も気持ちの良い風が
歓迎してくれました。

image

すると、太陽が顔を出してくれて
キレイな一枚を撮る事が出来ました!

そこで、、、なんで『毛』なんだろうと
調べてみると、沖縄では『原っぱ』を意味するみたいです☆

image

そして、以前レポートしましたANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートも一枚!

万座毛
国頭郡恩納村恩納
098-966-1280

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
万座毛(まんざもう), 5.0 out of 5 based on 1 rating
(881)

1 response to 万座毛(まんざもう)

  1. ナイス・ゾウの鼻!ですね。毛=原っぱ の解説があったので、毛遊び(もーあしび)の毛もそういう意味?と調べてみたら…
    あー、結婚適齢期の男女が…というトコだけ理解して、それ以上わかっていませんでした。(^^;;
    しかも、結婚適齢期って男性25くらい迄…って終わってるやん(T^T;;;
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%9B%E9%81%8A%E3%81%B3

    VN:F [1.9.22_1171]
    Rating: 0 (from 0 votes)
ツールバーへスキップ